銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
「女心が分かってる!」と感じる男性の振る舞い

モテる男性は、女性の気持ちを察して先回りすることが上手なのではないでしょうか。
そこで今回は、「女心を理解できてると思う男性の言動」のアンケート結果から、「なんでこんなに私のことわかってるの!?」と女性が感じる男性の振る舞いに関する調査結果をご紹介します。

女心を理解できてると思う男性の言動

1. 髪型の変化やおしゃれにいち早く気付いてくれる
「努力したところを、ちゃんと気付いてくれるんだと嬉しくなる」など、髪型の変化はもちろん、ネイルやアクセサリーなどの細かい部分まで見て、女性がかけて欲しい言葉をかけられる男性は評価が高いようです。
自分の趣味や好みとは違っていても、「前のほうが良かった」などの否定的な意見は言わずに、「どちらも似合ってる」と笑顔で褒めるようにしてその場は切り抜けるようにした方が良いでしょう。
2. 食後のデザートなど女性向けの提案をしてくれる
「まだ付き合いの浅い男性に自分から言うのは遠慮しちゃうので嬉しい!」など、女性の別腹などを理解して付き合ってあげることも大切なようです。
流行のスポットや人気のカフェ情報を仕入れておいたり、少量で色々な種類のデザートを頼むなど、気の利いたオーダーの仕方をしてみると良いかも知れません。
3. 悩み相談などに対し、口を挟まず受け止めてくれる
「アドバイスよりもまずは共感してほしい」と、意見ではなく自分を認める言葉をかけてほしいのが、女性の本音のようです。
女性の悩み相談は、答えを求めているのではなく聞いてもらうのが目的なので、言いたいことやアドバイスがあってもグッと堪えておきましょう。
4. 女の子が喜びそうなセリフを言ってくれる
「今俺もメールしようと思ってたとか女子が喜ぶポイントを知ってるなと思う!」など、どうでもいい内容のメールなどが届いても、相手を喜ばせようという気持ちのこもった返信などが嬉しいようです。
多少、ベタな内容であっても女の子が喜びそうなセリフは照れずに口に出した方が良いようです。
運命を感じさせるような言動は、多少盛っていると感じてもやっぱり嬉しいという意見も多く、女性ウケは抜群のようです。
5. 女性が言う前に、トイレ休憩のタイミングを作ってくれる
「向こうが行くならついでにと言いやすい」など、女性は自分からトイレに行きたいと言いづらいので、男性が言ってくれたりすると気が利く人だなと評価が上がるようです。
食事が終わってお店を出る前などには、声をかけてあげる癖をつけておくと良いのではないでしょうか。

まとめ そもそも女心とは、男性からは分かりにくいものですが、女心のわからない男性がモテることは至難の業なのも事実ではないでしょうか。 女性のタイプや距離感によって喜んでもらえる内容は異なると思いますが、普段から相手への感謝を伝えたり、嬉しかったことや相手を褒めるなど、一般的に男性が苦手とすることほど、積極的に実践していくのが一番の近道なのかも知れません。