銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
「この人といたい!」と感じる絶対的な年上男性の魅力とは?

昔は年の差が大きなカップルは珍しいものでしたが、最近では年の差カップルも堂々と恋愛を楽しむことができるようになったのではないでしょうか。
そこで今回は、「年上男性のどこに魅力を感じますか?」のアンケート結果から、“年上男性だからこそ出せる魅力”に関する調査結果をご紹介します。

年上男性だからこそ出せる魅力

1. すべてを包み込んでくれる包容力
「すべてを優しく包み込んでくれる年上男性が理想的です!」など、女の子のちょっとしたわがままや甘えも笑顔で受け止めてくれる男性や、愚痴などでもすぐに口出しすることなく、しっかりと最後まで聞いてくれる姿にキュンとしている女の子は多いようです。
優しさと安心感をもたらす大人の包容力は、仕事面でも部下から信頼されるスキルなので、ぜひ身につけておきたいものです。
2. 自分が知らないことを知っている
「自分の知らない世界を広げてくれる」というように、男性の導きで新たな世界を知ることを歓迎している女の子が多くいました。
仕事だけではなく、プライベートでの経験も含めて、知識が豊富で一緒にいるだけで成長できそうな年上男性への支持が多いのではないでしょうか。
ただし、上から偉そうに言われたり、知ったかぶりをすると拒絶反応が起きてしまうので、あくまでも自慢話にならないように注意しましょう。
3. 相談した時に親身になってくれる
「自分が不安な時に、話だけではなくすぐに駆けつけてくれたり、助けてくれるなどの行動を伴った優しさが最高!」など、何気なく発した一言を覚えておいてくれたり、その日のうちに色々と動いてくれたりする行動力を伴う優しさが相手の心を打つようです。
相手の立場で真剣に考え、行動する姿が最大限の信頼感に結びつくのではないでしょうか。
4. 圧倒的な経験値による落ち着き
「年上の魅力は豊富な人生経験による余裕!」など、年上の男性への魅力として多いのは、やはり大人の落ち着きのようです。
若い世代に比べて、年上の男性は仕事やプライベート全てにおいて圧倒的な経験があります。
何かトラブルや失敗があった時にも慌てることなく、的確なアドバイスやフォローをしている姿に頼もしさを感じるのではないでしょうか。
何事にも落ち着いて対処できる、大抵のことには動じない大人の余裕が年上男性の魅力の王道なのかも知れません。
5. いろいろな価値観や考え方を教えてくれる
「何をやっても上手くいかず、落ち込んでいた時に、励ましてくれたひと言の重みが全然違う!」など、豊富な人生経験の中で、自分自身が体験して乗り越えてきた痛みや苦しさ、対処法や成長に結びつける方法を伝えてあげることで、強く優しくなれたお手本として尊敬を得られるケースがあるようです。
経験の浅い世代に対しての応援する姿勢や、視野の広いモノの見方を示されることで、相手の心が軽くなったり、助けになることがあるので、ただの同情ではなく建設的なアドバイスを送るのがポイントかも知れません。

まとめ 20代の女性が40代や50代の男性と付き合う事も珍しくなくなってきているのは、遊びに仕事に精力的で活動的な大人男性が増えているからなのではないでしょうか。
経験によって培われた強さや逞しさが備わり、精神的にも余裕があることは、若い男性には出せない魅力として、若い女性にも歓迎されているようなので、自信を持って年を重ねていきたいものですね。