銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
真面目なタイプの女性が密かに望んでいるアプローチとは?

頭が良くて、規律を守る、常識はずれな行動はしない、そんな“優等生タイプ”の女性に声を掛けづらいという男性も少なからずいるのではないでしょうか。
そこで今回は、「優等生タイプの女性が望んでいるアプローチは?」のアンケート結果から、“真面目なタイプの女性が密かに望んでいるアプローチ”に関する調査結果をご紹介します。

真面目なタイプの女性が
密かに望んでいるアプローチ

1. 真面目だからと決めつけずに他の女性と同じように接する
「とっつきにくいのは自覚してるけど、特別視しないでほしい」というように、真面目だからと意識せずに接してほしいという意見がありました。
自分から積極的に男性と話したりするのは苦手でも、声をかけてほしいと思っている女性は多いようです。
話しかけづらい雰囲気の女性だと思っても、話題やタイミングを選び過ぎないほうが良いかも知れません。
意外な話で盛り上がることもあるのではないでしょうか。
2. 敢えて些細な失敗やハプニングをイジる
「イジられたり、子ども扱いされると実はドキドキするかも」というように、“一生懸命でしっかり者”というレッテルを貼らずに、時々見せるドジな一面をイジられるのが嬉しい女性もいるようです。
しっかりしている長女タイプに見えても、構ってもらいたいという願望を密かに持っているケースは多いようです。
可愛らしいドジや失敗を見かけたら、「可愛いね!狙ってやったの?(笑)」などと、ツッコミを入れてあげるのもありのようです。
ただし、人前でイジると恥をかかされたと恨まれるので、二人きりの時に限定した方が良いでしょう。
3. 自分が夢中になっている仕事について熱く語る
「頑張っている人には共感できる」というように、夢中になっていることについて熱く語ることで、真面目さに共感し、親近感を抱く女性もいるようです。
ただし、夢中になっているものが女性には理解しにくいものや、言葉にするだけで行動が伴っていなかったり、自慢話に聞こえてしまうとウザがられる可能性が高いので気をつけましょう。
夢中になれるものが、“真面目”なものであることがポイントかも知れません。
4. その女性が頑張っていることを褒めちぎる
「褒められたい願望は強いと思う」というように、真面目な女性は、自分の頑張りを誰かに知って認めてもらいたい気持ちが強いものです。
特別な成果が出ていなくても、取り組む姿勢などを高評価して、「他の人とは○○な所が違うよね!」などと、とにかく褒めまくると良いかも知れません。
5. 相手の殻を破る手伝いを積極的にする
「実は興味があったりするので、何度も熱心に説得されると弱いかも(笑)」というように、優等生タイプの真面目な女性でも、自分が優等生で真面目であることにコンプレックスを持っていたり、少し不良な遊びにも興味があるケースは多いようです。
少し羽目を外したクラブやパーティーの誘いや、普段は体験する機会が少ないバンジージャンプやスカイダイビングなども熱心に誘ってみると、食いついてくれるケースがあるのではないでしょうか。

まとめ ルックスが整っていたり、魅力的なのに無難に行動しようとする優等生タイプの女性は、「〇〇してはいけない」という固定観念が強かったり、自己肯定感が弱い傾向にあるのではないでしょうか。
基本的に警戒心や不信感が強い慎重派が多いので、焦らずに段階をきちんと踏んで、ゆっくりと相手の自己肯定感を育んであげたり、人間関係を構築しながら、今まで躊躇してできなかったことに馴染んでもらうと良いのではないでしょうか。