銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
「男は顔じゃない!」と女性が再認識する瞬間

異性を好きになる上で相手の容姿は気になりそうなものですが、女性は男性を選ぶ時に「容姿よりも重要なことがある」と考えているケースが多いようです。
そこで今回は、「見た目ではなく好きになる男性のタイプとは?」のアンケート結果から、“男は顔じゃない!”と女性が再認識する瞬間に関する調査結果をご紹介します。

「男は顔じゃない!」と女性が再認識する瞬間

1. 仕事などで高い能力を発揮している時
「仕事がデキる人は人間的にも魅力的。バリバリと仕事をこなして一生懸命働く男性が一番恰好いい!」など、仕事などで活躍している男性にときめく女性は多いようです。
有能であることは、金銭面での頼りがいにもつながりますが、鼻にかけたり、傲慢になると避けられてしまうので、常に謙虚でいることが重要なのではないでしょうか。
2. 「自分が大切にされている」と実感した瞬間
「いつも一生懸命で、私のことだけを大切にしてくれる男性がいい!」など、女性への気持ちの誠実さが魅力になるパターンは多いようです。
女性を褒めるのが苦手と言われる日本人男性ですが、不器用でも誠実でいることや、その女性をどれだけ価値のある存在かを伝えることで、女性の信頼をつかむことができるのかも知れません。
3. 会話が面白くていつまでも飽きない
「話題が豊富で盛り上げ上手な人だったりすると、それだけで魅力を感じる」というように、会話をうまく盛り上げられる男性に引き付けられることもあるようです。
一緒にいて楽しめるかどうかなど、相性の良さや性格が合うかどうかも重要なポイントになるので、話題の引き出しを多く持っている男性は有利といえるかも知れません。
4. 謙虚で優しいなど内面がイケメンだと知った時
「後輩や部下に好かれているなど、誰にでも親切な人は好印象!」など、人に優しくできる男性は、魅力的に感じられるといった女性は多いようです。
人と競うのではなく、自身の内面を磨くことを怠らない人は人望に厚く、外見の良さ以上にその人を魅力的に輝かせてくれるので、誰からも尊敬される存在になれるのではないでしょうか。
5. 約束を必ず守ってくれた時
「不誠実なイケメンよりも、人間として信頼できる人の方がパートナーとして安心できる」など、容姿よりも人間性を重視することもあるようです。
大切な約束だけではなく、相手も忘れてしまっていそうな些細な約束ですら必ず守る男性は、男女に関係なく多くの人が周囲に集まるのではないでしょうか。

まとめ 「どうしてこんな美人が非イケメンと!?」という男女の組み合わせも世の中には少なくありません。
もちろん、女性も自分好みの顔に興味は持ちますが、付き合う・結婚するとなると話は別になることが多いようです。
恋愛において清潔感や容姿を磨くことも重要ですが、ブサメンと言われる芸人でもモテる人はモテるなど、男は顔よりも内面を重視するという女性の声は多いので、信念を持って努力する姿や優しさや誠実さという多くの女性に求められているものを磨いていきたいものです。