銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子たちに聞く
「ドライブデートを成功に導くアイテム」とは?

郊外の行楽地や夜景スポットなど、寒すぎず暑すぎないこの季節はドライブに最適のシーズンなのではないでしょうか。
そこで今回は、「ドライブデートでデキる人だなぁと感心する瞬間は?」のアンケート結果から、快適なドライブに必須のアイテムに関する調査結果をご紹介します。
恋人はもちろん、家族や友人、仕事のパートナーなど、あらゆるケースで“デキる男”を演出し、自らも快適に過ごせるちょっとしたポイントとはどんなものなのでしょうか。

快適なドライブに必須のアイテム

1. 車内の寒さ対策にあると嬉しい「ブランケット」
「車内が寒いこともあるのであると嬉しい」など、車内での体温調整に便利なブランケットがあれば、お互いの心地よい温度が違っていても快適に過ごせるのではないでしょうか。
冷え性の女性は多いので、長距離ドライブではぜひ用意したいもののひとつです。
助手席で眠ってしまった彼女にかけてあげると感動レベルで喜んでくれるケースもあるので、心地よい香りがする洗剤などで手入れの行き届いたものを用意しておきたいものです。
2. 車内で過ごす時間に楽しめる「飲み物」や「軽食」
「長距離ドライブでは水分補給も大事!わざわざコンビニやサービスエリアに寄らなくても準備してくれているところが嬉しい」など、彼女が好きな飲み物を色々用意しておけば、車内で過ごす時間が快適になるのではないでしょうか。
特にエアコンなどで乾燥しやすい車内では、のどを潤してくれる飲み物や飴などが活躍する場面は多いと言えるでしょう。
小型のクーラーボックスなどでおいしい温度をキープしておくと、デキる男度はさらに上がるかも知れません。
3. 窮屈な靴を脱いでリラックスできる「車内用サンダル」
「車内でパンプスを履き続けると疲れちゃうので」という意見のように、ドライブ中の車内ではリラックスできる靴に履き替えたいと願っている女性もいるようです。
室内用のスリッパなどを用意しておけば、余計な足のむくみや疲労を防いだり、精神的にもリラックスさせる効果があるようです。
健康サンダルなどのおやじ臭いものや誰が使ったかわからないようなものは避けて、使い捨てのスリッパなどを用意しておくと良いでしょう。
4. 汚れた手指をサッと拭ける「ウェットティッシュ」
「ちょっとした“おやつ”は女子には必須。食べこぼしや手拭きとして使いたい」など、車内で飲食をする前後にサッと手を拭けるウェットティッシュがあると、キレイ好きの彼女に喜ばれるのではないでしょうか。
車外にいる時間が長めの場合には、車内に戻った時に汗や土埃などで身体がベタベタしていたり、さっぱりとリフレッシュしたいケースも多いので常に準備しておきたいものです。
5. 軽食の袋や使ったティッシュなどを捨てられる「ゴミ箱」
「長時間乗っていると、おやつとかティッシュなどのゴミが気になる」というように、ドライブ中の車内にゴミ箱が欲しいと思う女性は少なくないようです。
コンビニ袋で代用するよりも、手頃なサイズのゴミ箱を設置することで散らかった印象を拭うことができて、よりスマートに快適に過ごせるのではないでしょうか。

まとめ 車の中は閉鎖された空間だからこそ、運転の仕方やマナーと同じようにその準備もその人の本質として見えてしまうようです。
ドライブを簡単に考えていると同乗者との人間関係に悪い影響を及ぼす可能性もあるのではないでしょうか。
会話や音楽、運転技術、目的地だけでは良いドライブとは認定されないので、出発前にできる準備は怠らないようにしたいものですね。