銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
出会ったばかりの女性に送るメールの鉄則

出会った女性とアドレス交換をしたのに、連絡をためらってしまったことでそのまま疎遠になってしまうケースもあるのではないでしょうか。
そこで今回は、「出会った女性との距離を縮めるメールについて」のアンケート結果から、初期の連絡で特に気をつけたい内容に関する調査結果をご紹介します。

初期の連絡で特に気をつけたい内容

1. 「楽しかった!また飲みましょう!」と明るく誘うメール
「相手の社交辞令だったとしても楽しかったと言ってもらえると嬉しい!」など、お酒が好きな女性は、飲みに誘うメールや楽しかったと喜んでくれたメールに返信しやすいようです。
お酒が苦手な女性であっても、会話の内容などをいれて、○○の話がすごく楽しかったなどの内容を入れておくと喜んでもらえるのではないでしょうか。
2. 共通の友人や地元のことなど、お互いの共通点を話題にするメール
「共通のネタはやっぱり親近感がわいて印象が良いです」という意見のように、お互いの接点となる共通点が一つはあるのではないでしょうか。
友人や地元の話題、趣味などをさりげなくリサーチすることで、展開を広げることになるのではないでしょうか。
3. 交換してすぐの「これからもよろしくね」というメール
「これから先の関係をイメージさせる文章にワクワクする」など、二人のこれからの関係を期待させるメッセージが嬉しいという女性もいます。
「さよなら」と言って別れてからすぐなど、メルアド交換したときのドキドキが冷めないうちに送るとより効果的でしょう。
4. 女性の第一印象について「すごく可愛かった」など感想を伝えるメール
「『会えて嬉しかった』とかストレートに言われると、逆にその男性に興味がわく」など、出会った日の第一印象を褒めることは、女性と親しくなる第一歩です。
女性は、好意を持ってくれる男性に興味を持つ傾向があるのではないでしょうか。
5. 「交換できてよかった!」など、喜びをアピールするメール
「はしゃがれるとこっちも嬉しくなる!」のように、メルアドを交換できた喜びを表現されることでテンションが上がるという女性もいるようです。
連絡先を貰えて嬉しいという気持ちを素直に表現することも大事なのではないでしょうか。

まとめ 連絡先を交換してから、なるべく早く初回のメールを男性からすることで、相手の心の中に強く残りますが、あまり焦り過ぎてガツガツした印象を与えてしまうと、相手に引かれてしまうこともありますので、まずは相手に対して良いイメージを持っていることを伝えることに専念した方が良いのかも知れません。
メールはあくまでも次に会うまでの間に良い印象を残しておくためのツールとして活用するからこそ、その後の進展につながるのではないでしょうか。