銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
恋人が欲しくなるシーズン!
女性の気持ちが盛り上がる瞬間とは!?

“恋人が一番ほしくなる季節は?”という20~30代の女性へのアンケートで、50%を超える女性が12月と回答しているそうです。
年末年始はイベントや休日が多くなる季節でもあり、特にクリスマスは女性にとって今も昔も特別なイベントと言えるのではないでしょうか。
そこで今回は、「クリスマスに向けて気持ちが盛り上がる瞬間とは?」のアンケート結果から、女性の気持ちが最も盛り上がる瞬間に関する調査結果をご紹介します。

女性の気持ちが最も盛り上がる瞬間

1. イルミネーションを見た時
「街を歩いているだけで、ハッピーになれる!」「街全体がジュエリーボックスみたいでテンション上がる!」など、普段からキラキラ大好きの女性たちは、街を歩くだけでも、気持ちが盛り上がっているようです。
最近では、12月に入る前にはイルミネーションを点灯させている場所も多いので、先手必勝で、クリスマス前に女の子の気持ちを盛り上げておくと、ポイントが高いかも知れません。
ただし、長い時間、ダラダラと寒空の下を連れ回して嫌われないようにしましょう。
2. デパートなどのウインドーショッピングをした時
「この時期は物欲が高まる!」「クリスマスをイメージしたディスプレイは見ているだけで幸せを感じる」など、クリスマスを意識した飾り付けが施された場所は、プレゼントへの期待や、気持ちを盛り上げる役を担っているようです。
男性はサプライズで当日まで内緒にしたがりますが、パートナーや意中の女性へのプレゼントを迷っている人は、リサーチを兼ねて、事前にウインドーショッピングしながら街を歩くのもいいかも知れません。
3. 街が見えるレストランなど、夜景のキレイな場所に行った時
「特に、この時期は、キレイな夜景は絶対!!」など、クリスマス前にムーディーな場所を訪れると、女の子のクリスマス気分が高まるようです。
イルミネーションで街が彩られる12月は、高い場所からの眺めが絶好になるので、高層ビルの上階にあるレストランなどに誘ってみてはいかがでしょうか。
ただし、そのままの勢いでホテルに誘ったり、過剰なスキンシップを狙うのではなく、あくまでも紳士的に振る舞うことが重要と心得た方が良いでしょう。
4. スマホでクリスマス関連のアプリを見つけた時
「ツリーは邪魔で保管に困るけど、スマホでツリーや壁紙をクリスマス仕様にしてテンション上げてます!」など、スマートフォンなどの壁紙やゲームもクリスマス仕様のもので楽しんでいる女性もいるようです。
ライトやリボン、飾りたいアイテムなどを選択して、自作のツリーで楽しんでいるケースもあるので、少なくとも女性の持ち物にクリスマス色を発見した時には、否定的な対応をするのではなく、同調して盛り上がるようにした方が良いでしょう。
一緒になって、クリスマスを心待ちに楽しめる男性は多くないと思いますが、せめて心無い発言で怒らせないように気をつけましょう。
5. 雪が降ったり、息が白い夜などに独りでいたくないと思った時
「冬の寒さと寂しさを感じるこの時期だけ恋人がほしくなる(笑)」など、人恋しい季節だからこそ、幸せなクリスマスを迎えたいと強く願う女性もいるようです。
意中の女の子と冬の寒い日にデートしたりすると、クリスマスムードが高まるかも知れませんが、クリスマス近くだからと強引に迫ると逆効果になることが多いので、男性は平常運転を心がけて、良い距離感を作るように努めたほうが良いでしょう。

まとめ 男性としては、クリスマスは当日の食事やプレゼントばかりに目が行きがちですが、女性たちは、1ヶ月以上も前からその高揚感に浸っているケースが多いようです。
年末年始に向けて気持ちが盛り上がっている女性の言動を冷静な物言いで水を差してしまったり、いらぬ怒りを買わないように気をつけた方が良いでしょう。
盛り上がっている女性たちの気持ちを理解した上で、12月ならではのアプローチをしてみてはいかがでしょうか。