銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
「このタイプは絶対に無理!!」と思う男性タイプとは?

女子会の鉄板ネタとして盛り上がるのは、好みの男性タイプよりも苦手なタイプや嫌いな男性タイプに関する話が出てくることは多いようです。
そこで今回は、「このタイプの男性は絶対に選ばない!」のアンケート結果から、本気のNGが出てしまう可能性が高い男性に関する調査結果をご紹介します。
自分のことを棚に上げてという男性の声も聞こえてきそうですが、普段男性の前では見せることのない本音をのぞいてみましょう。

本気のNGが出てしまう可能性が高い男性

1. 不潔な人
「生理的にムリ!」「だらしないと自信がなさそうに見える」というように、見た目だけということではないですが、だらしない姿に女性は引いてしまうことが多いようです。
よれよれでシワだらけの服や体臭・口臭はもちろん、伸びた爪などもしっかりチェックされていることが多いようです。
ダントツで支持されていますので、身だしなみに気配りはしておいた方が良いでしょう。
2. マナーが悪い人
「女性専用車両に乗って平然」など、びっくりする回答もありましたが、「食事マナーが悪い」など身近な小さなところを大きく捉えていることも多いようです。
周囲への気遣いができないことで、何でも自分都合や好みで話を進めたりする自己中心的な人という評価になりがちなので気をつけましょう。
普段の生活の何気ない部分で判断されることもあるようなので注意を怠らない方が良いかも知れません。
3. 言葉が汚い人
「相手の気持ちを考えずに汚い言葉を発する人とは縁を切ります!」など、クチの悪さや言葉遣いが悪いのは男性にも嫌がられますが、女性の場合には、自分に直接言われていなくても、乱暴な言い回しや荒い言葉に恐怖や拒絶反応を示す場合も多いようです。
運転中だけ人が変わったように言葉遣いが悪くなる人もいますが、勝気な性格で仕事はできるのに、周囲への配慮が欠けてしまう人もいるようなので気をつけましょう。
4. とりあえず何でも謝ってくる人
「何でもすぐに謝ってこられるとイラッとする」「一緒にいて疲れる!」など、ネガティブな言動や形式的な謝罪の言葉は反省を感じられず、相手をイライラさせてしまうことが多いようです。
「すいません」をひと言つけ加えて済ませてしまおうという本音と建前と取られて、信頼を失うだけなので気をつけましょう。
もちろん、自分の失敗を棚に上げて謝らなかったりということではなく、自分を信じる部分を持ち、決断を下すことができ、自分に非がある時には心からの反省を示すことで、頼りがいを見出す女性は多いのではないでしょうか。
5. 常に上からモノを言う人
「とにかく上から目線の勘違い男はゴメンです!」「常に命令口調ってお前は誰だよって突っ込みしかない!」など、いちいち上から指図したがるケースや、人の批判や批評ばかりしている人は、女性に限らず、誰からも煙たがられるだけでしょう。
引っ張ってもらうことを好む女性もいますが、引っ張ることと上からモノを言うのは違うので気をつけましょう。
自覚や悪意なく、上から目線になってしまっているケースも少なくないので気をつけたいものです。

まとめ 女性が苦手とするタイプということで調査を進めましたが、基本的にどの回答にしても行き過ぎている場合には男女を問わず嫌悪される可能性が高いのではないでしょうか。
多少当てはまっている程度であれば、そこまで気にならないという声もありますが、周囲を不快にするよりは、気持ちよく過ごしてもらえるように、実力は高いのに謙虚で紳士的な言動が取れるようにありたいものです。