銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
春の行楽シーズンに“魅せる行動”とは?

暖かくなり、キャンプ、BBQ、山登りなど、アウトドアへと出かけやすい季節が到来しました。
そこで今回は、「アウトドアで好印象な男性の行動とは?」のアンケート結果から、いろいろなレジャーを通して、女性が注目している男性の行動に関する調査結果をご紹介します。
アウトドアなんてという方も、女性がチェックしている行動のポイントを抑えておくことで、普段の生活や仕事にも好影響があるのではないでしょうか。

いろいろなレジャーを通して、
女性が注目している男性の行動

1. ワイルドな一面
「汚れや日焼けを気にしない姿がワイルドでいい!」「強そうな筋肉に“男”を感じる(笑)」など、普段の生活では汚れているや筋肉アピールはネガティブなイメージになってしまうこともありますが、アウトドアではアピールポイントとしての評価が高まるようです。
普段は優しい印象や、清潔感があると、そのギャップにさらに好評価につながるのかも知れません。
2. バーベキューなどの調理
「繊細な料理もスゴイけど、アウトドアで無骨だけど美味しい料理を出されるとキュンとする!」「調理中の人に飲み物や食事の気遣いをしてる人が理想の彼氏像です」など、アウトドアと言えばバーベキューと言っても過言ではない程、見せ場は多いのではないでしょうか。
調理に限らず、サポートから片付けまでそれぞれの得意分野を活かしての見せ場は多いので、すべてを周囲に押し付けて高見の見物にならないように、自分の得意分野を活かして積極的に参加してみてはいかがでしょうか。
3. 完璧な事前準備
「トイレがない、汚いは女子が一番困ることなので事前に清潔な場所を調べておいてくれると感動!」「困りそうなシチュエーションを想定して準備してくれる人が真のモテ男!」など、トイレスポットのチェックや、虫除けスプレーやかゆみ止め、汚れや汗のふき取りシートなどを用意できていると相手を思いやる気持ちがダイレクトに伝わるのではないでしょうか。
4. テキパキとした手際よい作業
「短時間で器用に火をおこしたり、テントをテキパキと組み立てる姿が頼もしい!」など、普段は目にする機会がないことなので、生きるための力である“火”や“住”に関する能力が女性の本能に働きかける効果があるようです。
火おこしやテント設営などはコツを覚えておいて損はないかも知れません。
片付けやゴミや火の処理まで、段取りや準備を含めて、テキパキと動けるようにありたいものです。
5. 事前に行き先の情報などを提供してくれる
「アウトドアの準備に何をしたらいいのかわからないので、これは必要とかの情報を教えてくれるとデキるなぁと感心する」など、足場の悪い場所にヒールで行ってしまったり、陽をよけることができるか否か、好ましい服装などの情報をさり気なく教えてくれる姿勢に大人の気遣いを感じるようです。
教えなくても分かるだろうという態度では、ケンカにしかならないので気をつけましょう。

まとめ たかが遊びやアクティビティと考えるのではなく、計画立案から事前準備や帰宅まで、相手により喜ばれるホスピタリティやスキルなどを披露する機会と捉えてもよいのかも知れません。
もちろん、誰かに評価されるために行動するわけではありませんが、遊びの場であっても自らが全力で楽しむ姿勢と、より楽しい時間にするための周囲へのちょっとした気遣いができるかどうかが、デキる男のポイントになるのではないでしょうか。