銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
女性が男性の前で気をつけていること

男性の前では、ちょっと我慢したり、努力したりするのが女心と言えるのかも知れません。
そこで今回は、「男性の前であえてセーブしていること」のアンケート結果から、好印象を持ってもらうための努力を打ち明けてもらいました。
女性の心理を理解した上で、気の利いた対応をしてあげることで、より円滑な人間関係を構築しやすくなるのではないでしょうか。

好印象を持ってもらうための努力

1. 一緒にいる時に何度も化粧室に行く
「よく行くって思われたくない」など、恥ずかしさからお手洗いに立つのを控える女性もいるようです。
女性は男性に比べると、身体的に我慢しにくい構造なので、自分よりも化粧室に行く間隔が長ければ我慢をしているか、意識して水分を取らないようにしているかのどちらかの可能性が高いでしょう。
平均として2時間に1回と言われていますので、食事などで店を出る前には女性を促せるように「そろそろ出ようか、お手洗い大丈夫?」などの声をかけてあげると良いのではないでしょうか。
2. 満腹になるまで食べる
「ガツガツ食べる姿を見られたら引かれるから」など、男性の前で食事する際にたくさん食べることに抵抗を感じる女性もいるようです。
食事の際、「いっぱい食べる女性っていいよね」などアシストしてあげると、普段通りの量を食べやすくなるのではないでしょうか。
夏を前にしてダイエットに励んでいる場合や本当に小食の場合もあるので、「気にしないでドンドン食べて!」は逆に無理強いになってしまうこともあるので気をつけましょう。
3. 家事が苦手なことを告白する
「洗濯物がたまっていることや、部屋が汚いなどは正直に言えません」など、男性からできることが当たり前と期待されていると考えている女性は多いので、普段の生活の中での手抜きなどは白状できないと隠していることもあるようです。
「女性は家事ができるもの」という妄想をしたり、洗濯とか掃除をしなそうなどといった話をすると、明るく対応しながらも落ち込んだり、怒らせることもあるようなので気をつけた方が良いでしょう。
4. 男女交際に関して、リアルな経験人数を語る
「恋愛の話をたくさんすると、男の人って引くから」など、遊んでいる印象を与えないよう、交際経験を少なめに語るケースや、恋愛経験が少ない場合であっても、「性格に難があると思われたり、理想が高そうだと言われて面倒でしかない」など、どちらのケースであっても女性にとっては話したくない話題のようです。
女性の経験人数や恋愛経験を気にする男性は多く、会話に出てきやすい話題ではありますが、正確な数字を言っているケースは少ないので、はぐらかしているにもかかわらず女性に交際人数などをしつこく聞くのは控えた方が良いでしょう。
5. 自分の知識をポンポン出す
「無知なフリをしたほうが、可愛いと思ってもらえるから」など、女性が意図的に男性を立てているケースもあるようです。
出身校を言った瞬間に、場の空気がおかしくなるという経験や、あからさまにそれまでとは違う接し方をされたという高学歴の女性は多いと言われています。
知識をポンポンと出す女性は可愛くない、知らない風の女性の方がモテると感じて発言を控えているというケースは多いようなので、上から目線で「そんなことも知らないの?」などと言ってしまいがちな人は、女性が知らないフリをしていることもあると覚えておきましょう。

まとめ なかなか見極めの難しいものなどもありましたが、誰にでも秘密にしておきたいことはありますので、今回の調査結果がすべてではなく、女性たちにまだまだ秘密があると思った方が良いかも知れません。
どんなシチュエーションであっても、興味本位で相手を深く追求して傷つけてしまったり、空気を読まずに探ろうとして逆鱗に触れてしまうことがないように気をつけましょう。
相手の気持ちを察してあげたり、常に相手を気遣ってあげることで、感謝されるような大人力を身につけたいものですね。