銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
女の子が魅力的と感じる大人っぽさ

精神年齢は、男性よりも女性の方が早くピークを迎え、男性は右肩上がりで成熟していくとも言われています。
そのようなことが影響を与えているのか、同年代の男性では子供っぽ過ぎると、多くの女性は年上に憧れ、恋愛対象として見る経験を持っているようです。
そこで今回は、「若い男性よりも年上に魅力を感じる理由」のアンケート結果から、女性が魅力的と感じる大人っぽさに関する調査結果をご紹介します。

女性が魅力的と感じる大人っぽさ

1. 喋り方や笑い方がゆったりしている
「ゆったり喋る人だと、会話していて安らげる」など、会話のテンションが高過ぎたり、ボリュームが大き過ぎたりしない落ち着いた対応が大人男性の魅力としてあげられています。
大声で会話したり、笑っていると周囲の視線が気になるという女性も多いので、ボリューム、スピードに注意してみてはいかがでしょうか。
2. 自分に関係のない話でも、目を見ながら最後まで聞く
「関係のない話をちゃんと聞いてくれるとすごく安心できる」など、内容に関わらず、話を最後まで聞くことは、女性の信頼を得るために重要なことかも知れません。
話をするのが大好きな女性にとって「聞き上手」というのは評価の高いポイントです。
盛り上がりを求めず、やり取り自体を楽しむ余裕に大人の魅力を感じるのではないでしょうか。
3. 女の子の行動を笑顔で待ってくれる
「男の人が笑顔で待っててくれる安心感は絶大」「イライラされているのがわかるとこっちもイライラして余計に早くはできなくなる」など、何かと女性は、時間がかかるものです。
逆に、「いいよ、ゆっくりで」と笑顔で待ってもらうことで、ドキっとした経験があるという女の子もいるようです。
相手の行動を笑顔で待てる大人の余裕を心がけたいものです。
4. 行動する前に「準備いい?」「大丈夫?」と一言確認する
「常に気を配ってもらってる感で安心する」「優しくリードされてる感じがいい」など、自分のペースで強引に引っ張るのではなく、一言添える配慮や、言葉自体よりも、その気遣いが女性を安心させるようです。
ただし、何でも確認していると、優柔不断や他力本願と嫌われますので、大事なところだけ確認すれば、頼りになる大人の男と思ってもらえるのではないでしょうか。
5. 並んで道を歩くとき、さりげなく車道側を歩く
「やっぱり男の人は女の子を守る意識は持っていてほしい」「自然にできると成熟してるな〜と感心する」など、歩く時の並び方やエスコート術に女性は注目しているようです。
若い男性が椅子を引いてエスコートしたり、車のドアを開けるよりも、大人の男性がさりげなくやるからこそのポイントなのかも知れません。
レディーファーストな行動は、大人の魅力を存分に感じさせるポイントなのではないでしょうか。

まとめ金銭的な面で年上男性に余裕を求められることは多いと思いますが、 大人っぽさを感じさせるものは精神的な“余裕”と言えるようです。
最初に、 女性に余裕や自信を感じさせることができれば、主導権も持つことができて、有利に進展させることが多いのではないでしょうか。
さらにそこで 包容力リラックスした対応を見せることができると、相手から好意以上のものを引き出す効果があるようです。