銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
モテる男性のマインドセットとは?

スポーツの世界でも仕事の世界でも、やり方は違っても、共通した基本の型があるのではないでしょうか。
そこで今回は、「モテる男性に共通した立ち居振る舞いとは?」のアンケート結果から、女性から高評価となる考え方や立ち居振る舞いに関する調査結果をご紹介します。

女性から高評価となる考え方や立ち居振る舞い

1. 感謝する癖がついている
「何かしてあげた時にすいませんって言われると気を使うけど感謝の言葉は素直に嬉しい」「ありがとうって自然に言える男性にキュンとする!」など、女性に気遣いをさせずに気持ち良くなってもらうことが自然にできる男性は好印象を与えます。
“すいません”が口癖の人は、笑顔で“ありがとう”と言えるように意識しておくだけでも、相手の印象が変わるのではないでしょうか。
感謝の言葉を伝えることで、前向きで、何事にも感謝ができて、相手の気持ちをおもんばかることのできる男性として、女性の心を掴めるのかも知れません。
2. さりげない所作に意識が届いている
「雰囲気のある男性がいいです!」「モテるオーラってあると思う」など、女性ウケする立ち居振る舞いというものがあるようです。
バタバタとせわしなく動いたり、逆にモタモタしないで、どんな動きにもスマートで颯爽とした雰囲気をまとわせることができると女性の視線を釘づけにできるようです。
力むのではなく、自然体で肩に力が入っていない動きは簡単には身につかないことではありますが、箸の持ち方、使い方、食べ方や喋り方などを意識して品のある動きを身につけておきたいものです。
3. 下心を見せない
「二人きりになりたいアピールがしつこいのは最悪!」「やんわり断っているうちに察してくれないのがウザい!」など、初期の段階で下心を見せてしまうのは、かなり不利な展開になります。
あくまで女性が求めるのはロマンチックな展開なので、下心ではなく友人関係の構築として誘っていても、無理強いになってしまったり、警戒されている場合には、女性の気持ちは離れてしまうだけのようです。
相手の心を掴むことに成功し、女性からお誘いのサインが出てくるようにした方が良いでしょう。
慌てず急がず、紳士的な対応を心がけましょう。
4. 背筋に気をつける
「猫背の人は自信なさげで頼りないかも」「姿勢のよい人は力強く、スマートな印象」など、女性は男性の立ち居振る舞いにも頼りがいを見ることがあるようです。
猫背の人は、なんとなくひ弱な印象になってしまったり、鍛えていても頼りない印象になってしまうことがあるので、普段から背筋を伸ばして、胸を張った姿勢を心掛けた方が良いでしょう。
5. 表情に気をつける
「表情が固い男性は、壁を感じちゃうかも」など、女性と話す時に緊張してしまうことで、表情が固くなってしまい、相手に緊張を強いているケースもあるようです。
あまり面識のない相手や好意を感じている相手に緊張してしまうのは仕方ないにしても、相手のためにも柔らかい表情を常に心掛けましょう。
固いままの表情では、相手を楽しませることは困難なので、普段から鏡の前で表情を作る練習をしたり、会話の時にはまずは自分の表情をリラックスさせて、相手にもリラックスしてもらえるように心掛けた方が良いかも知れません。

まとめ高収入、学歴が高い、地位が高い、顔立ちやスタイルが良いということと、女性からモテるということが必ずしもイコールにはならないものです。
また、 純粋や真面目な面があっても、相手を喜ばせることができない男性に物足らなさを感じてしまう女性は多いようです。
特に、男性よりも抽象的で小さなことを感じ取る能力が高い女性たちには、日頃の積み重ねが大切なのではないでしょうか。