銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
『男性には明かせない女性ならではの悩みとは?』

女性がバストに対して持つ悩みは様々ですが、中でも多いのがサイズに関するものは多く、小さいと、「自信が持てない」「男性受けがよくない」などの声や、大きすぎることで、それはそれで悩んでいる女性も少なくないようです。
そこで今回は、「胸の大きい女性が悩んでいること」のアンケート結果から、そんな女性たちと接する際に注意すべき点に関する調査結果をご紹介します。

そんな女性たちと接する際に注意すべき点

1. 男性の視線が常に胸元に集中する
「私の顔はそこじゃないですよって言いたい時がある(苦笑)」など、男性の不躾な視線に呆れている女性は多いようです。
大きな胸に目線がいってしまうのは男性の「さが」かも知れませんが、男性の視線に女性は敏感に気がついているので、自意識過剰だと怒る前に、話をする時にはしっかりと顔を見るよう心掛けましょう。
2. ボリュームのせいで太って見える
「胸が大きいだけなのに、全体的に太って見える」など、胸の大きさが原因で全体に膨らんで見えることを気にしている女性もいるようです。
胸元が大きいのに、ふんわりした服を着てしまうと、胸を基準に体全体が大きく見えてしまうということもあり、服選びに苦労しているケースは多いので、洋服のセンスや着こなしのセンスなどを徹底的に褒めてあげると良いでしょう。
3. 重みによる身体的な辛さがある
「肩こりがひどい」「走ると胸が揺れて痛い」「ブラのワイヤーが食い込んで痛い」など、身体的な辛さから、学生時代からスポーツが苦手な女性も多いようです。
また、荷物を胸元で抱えると積み木崩しのように不安定になってしまうので持ちにくいという女性もいるので、重い荷物を持ったり、俊敏に動くことを強要するのは避けた方が良いでしょう。
4. 頭が悪いという都市伝説を信じている人がいる
「バカっぽいと思ってる男性って間違いなくいる」など、巨乳に対する思い込みに胸を痛めている女性もいるようです。
男性側の思い込みもありそうですが、女性側からの嫉妬もあるようなので、根拠のない偏見を持ったり、冗談でもクチにすることのないように気をつけましょう。
5. 露出が多いように見られてしまう
「胸元が少し開いてるだけで、すごい露出してるように見られる」など、胸元が少しでも開いた服などを着ていると、胸が目立つために露出が多いと誤解された経験を持つ女性もいるようです。
パッと見で「セクシーだね」と言ってしまうだけで落ち込んだり、気にする女性もいるようなので気をつけましょう。
胸が大きいことで軽く思われたりすることを悩んでいる女性は少なくないようなので、余程親密な関係でなければ褒め言葉になっていないと覚えておいた方がよいでしょう。

まとめ傍から見れば長所に映るようなことでも、 本人にとってはコンプレックスである場合もあるかも知れません。
目につきやすい分かりやすい所を褒めるのではなく、相手をよく観察して、相手の望んでいる言葉をかけることで、より良い人間関係を築けるのではないでしょうか。
アクノレッジメント(承認)は、ビジネスでも重要とされていることなので、アンケート結果を参考に対人スキルに磨きをかけていきましょう。