銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
「女心を分かってる!」
と女性がキュンとする男性の振る舞いとは?

モテる男性というのは、女性の気持ちを察して、その瞬間にしてほしいことに寄り添うのが上手な男性とも言えます。
そこで今回は、「女心を分かっているなぁ!と思う男性の振る舞いとは?」のアンケート結果から、“ここがすごい!”と女性が納得のモテポイントに関する調査結果をご紹介します。

“ここがすごい!”と女性が納得のモテポイント

1. クシャっとした笑顔をする
「笑顔でクシャっと笑う人がすごく好き」「男性は笑っていればカッコいいし、かわいい(笑)」など、真剣な姿と、クシャッとした笑顔を持った男性にはそのギャップからキュンとしている女性は多いようです。
自分が大変な時は癒されるし、一緒にいて自然と楽しい気分になれるので、その安心感が女性にとって特別な存在となっているようです。
2. 髪型の変化などに、いち早く気付いてくれる
「前髪を切っただけでも、ちゃんと気付いてくれたんだと嬉しくなる」「努力したところを褒めてほしい」など、髪の毛、メイク、服装などの変化や、頑張っているポイントを評価してほしいのが女心と言えるでしょう。
「前のほうがよかった」などの否定的な意見は言わず、「どっちもよく似合うね」と笑顔で褒める男性はモテ要素が高いのではないでしょうか。
3. 女性が喜ぶセリフをサラッと言える
「女子が喜ぶポイントを知ってるなぁと思う!」「今俺もメールしようと思ってたとかサラッと言える男性ってすごい!」など、女性が喜びそうなセリフを照れずに口に出せる男性にドキッとしている女性は多いようです。
愛情表現や女性を褒める行為は苦手という男性は多いかも知れませんが、相手の気分を上げることに努めることも時には大切にしてみてはいかがでしょうか。
4. オチのなさそうな長話も、楽しそうに聞いてくれる
「女性特有のつまらない話をしっかりと聞ける男性はさすがだと思う」など、長話にも楽しげに付き合ってくれる男性は高評価のようです。
「だからどうしたの?」などと割り込まず、「へぇー!それでそれで?」など、相手が話やすい環境を整えるスキルを身につけておくことで、相手にとって特別な存在になるのではないでしょうか。
5. 落ち込んでいるときに、頭をぽんぽんしてくれる
「優しくしてほしい時だからキュンとして抱きつきたくなる」など、弱ったときの「頭ぽんぽん」を多くの女性が欲しているようです。
ただし、頭を触ってほしいということではなく、相手が落ち込んでいる時に、その気持ちを察知した上で、寄り添ってあげることが大事なので、頭ポンポンを形で行うと、髪型が崩れたり、気安く触られたと女性を逆上させることになるだけなので気をつけましょう。

まとめ単に女性ウケを狙ったものではなく、 相手を思いやり、労わる気持ちが言動として表れているかどうかがポイントと言えるのかも知れません。
モテを意識して、形だけを真似しても相手の神経を逆なでしてしまう結果になってしまうこともあるので、まずは 自分の都合ではなく、相手の都合や気持ちを考えた言動を増やすことに注力した方が良いかも知れません。