銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
「中身がない男だなぁ」と思われてしまう言動

容姿が優れていたり、金銭的に余裕があるなどのアドバンテージがあっても、女性から不評を買ってしまう男性もいるようです。
そこで今回は、「薄っぺらい、中身がないと感じる男性とは?」のアンケート結果から、一瞬にして評価を下げてしまいかねない言動についての調査結果をご紹介します。

一瞬にして評価を下げてしまいかねない言動

1. 学歴や肩書で人を判断しようとする
「あいつは三流大学出身だから」と学歴や出身校で判断しようとしたり、学歴に限らず差別的な発言の多い人は、逆に相手にされないことが増加するのではないでしょうか。
良い大学を卒業したり、良い会社に勤めることは努力や才能の賜物で素晴らしいことですが、差別的な発言をする人は何かしらのコンプレックスを抱えている場合が多いそうです。
謙虚であるほど評価が高くなることを理解した方が良いかも知れません。
2. 「プレゼントしたものを返せ」と言う
喧嘩をしたり、別れ話が出た時などに「今までプレゼントしたものを返せ!」などと言ってしまう人が意外といるようです。
器の小ささをアピールして、女性に敢えて嫌われたいとしか思えない言動です。
あげたものや奢ったものを根に持って発言する人間性だからこそ、喧嘩や別れ話になるのかも知れません。
“あげる”“奢る”の意味を理解できない人は最初からプレゼントなどをしないようにしましょう。
3. 女性の容姿に点数をつける
「あの子は、30点だね」など、女性に点数をつけて上から目線でいると最低の点数を自分につけられてしまうこともあるのではないでしょうか。
外見の好みはあるにしても、人の容姿を点数付けしたり、それを口外するのは得策ではありません。
4. せこくて下品な行動
バイキングなどで大量の料理を皿に盛って、さらに食べきれないで残す姿や、スーパーの袋や食後のガムやアメなどのサービスで出しているものなどを大量にもらおうとする姿勢に本気で引く女性は多いようです。
自分のことしか考えない下品で欲望丸出しの姿は、「最低」の烙印を押されてしまうでしょう。
5. 約束を守らない
約束をしたことすら覚えていない、または約束をしたにも拘わらず簡単に反故にしてしまうなど、無責任な態度に不評、不満の声が多いようです。
すべての約束が果たせるわけではありませんが、最初から守る気のない約束はしない方が良いでしょう。
どんな小さな約束であっても、忘れずに果たそうとする気持ちは円滑な人間関係の基本なのではないでしょうか。

まとめ利己的、自己中心的、表面的な体裁や見栄、流行に流されるなど、信用は一瞬で失ってしまうこともあります。
何かを得ている人ほど、厳しい目で見られることも多いので、 どんな立場の人であっても、マナーや約束を守り、謙虚な姿勢を持つことで、周囲の人に認められる充実した人生が送れるのではないでしょうか。