銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
「この扱いはNG!」と女性が怒りを覚える瞬間

女性には、「女扱いされたくない」という場面もありますが、ほとんどの場合、「優しくしてほしい願望」を強く持っているようです。
そこで今回は、「男性の扱いに怒りを感じる瞬間とは?」のアンケート結果から、「この扱いはNG!」と女性が拗ねてしまう瞬間に関する調査結果をご紹介します。

「この扱いはNG!」と女性が拗ねてしまう瞬間

1. 当たり前にワリカンにされる時
「迷う素振りも見せずにワリカンを要求されたとき」など、食事会の支払いをワリカンにされることで、異性として意識されていないと感じる女性が多いようです。
冗談でも、「〇〇さんは、みんなより多く食べてるから」などと言わないように気をつけましょう。
どうしてもワリカンをお願いしたい場合は、申し訳無さそうな態度を見せてあげた方が良いようです。
2. 重いものを持っていても、スルーされる時
「重いものを持っているときは、せめて『大丈夫?』と声をかけてほしい」というように、女性は、男性に優しい気遣いをスルーされることに敏感のようです。
ちょっとした一言の有無で自分の扱われ方を推し量る女性もいるようなので、たとえ相手が彼女じゃなくても気遣ってあげた方が良いでしょう。
3. 会話のオチに使われる時
「こいつなら傷つけても構わないと思われている気がする」というように、女性として大切にされていないと思うようです。
ダメな部分を突っ込まれる「いじられキャラ」にされることで、女として扱われていないと感じる女性は多いので、せめて、いじって笑いを取った後は、しっかりと褒めてあげるなどのフォローをしてあげた方が良いでしょう。
4. 品のない下ネタを普通に話される時
女性は、リアルな下ネタは男性同士でしか話さないものだと思っているようです。
また、「胸の小さい私の前で巨乳の魅力を力説されたとき」などのように、堂々と下ネタを話すことで、女として気遣われていないと感じる女性もいるようです。
女性と会話を楽しむときは、内容の濃さだけでなく、テーマにも十分に注意しましょう。
5. 会話中に、肩や頭をバシバシ叩かれる時
「天然ボケを突っ込むために、頭を叩かれたとき」など、力強く叩かれると女性として扱われていないと感じる女性は多いようです。
フレンドリーを通り越して、雑に扱われていると思われ、周囲で見ている女性も怒りを覚えることがあるので、女性に対して突っ込みたい時は、力加減やつっこみを入れる位置にも十分に注意を払いましょう。

まとめ女性に対してやってしまっている言動はありましたか?
もちろん、すべての女性が該当するものではないと思いますが、表面上は合わせていたり、楽しんでいるように見えても傷ついたり、怒っているケースがほとんどのようです。
どのような瞬間に女性は「女として扱われていない」と不満に感じるのかを理解して、いきなり不機嫌にしてしまうことのないように注意してみてはいかがでしょうか。