銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
女性が"男性にそばにいて欲しい!"と願う瞬間

イルミネーションがセンチメンタルな気持ちを引き出し、人肌恋しくなるこの季節は、女性誌などのアンケートでもぶっちぎりで"男性にそばにいてほしい"と願うシーズンと言われています。
そこで今回は、「男性にそばにいて欲しいと思う瞬間は?」のアンケート結果から、"女性が男性に頼りたくなる瞬間"に関する調査結果をご紹介します。

女性が男性に頼りたくなる瞬間

1. 風邪などの体調不良で一人寝込んでいる時
「病気なのに誰からも心配されないと孤独感がハンパない」など、体が弱っているときに他人の優しさにふれることができないと、心まで弱ってしまう女性もいるようです。
気になる女性が体調を崩したら、心配していることを伝えたり、体調が戻ったら遊びにいく話しをするなど、ポジティブな連絡をしてあげると良いでしょう。
2. 幸せそうなカップルを見た時
「外出先で仲の良さそうなカップルを見た時」など、なんで私は一人なんだろうと、他人のリア充ぶりを見た時に、彼氏がほしくなるという女性もいるようです。
普段は一人で過ごしていることの多い女性も、友達と過ごすことの多い女性も、仲良くなれる可能性は高くなっているのかも知れません。
3. 仕事が忙しくて遊んでいる暇がない時
「愚痴を言ったり、甘えたりする相手がほしい」というように、仕事で精神的に参っている時に、男性に助けを求めたくなるという女性もいます。
女性がツラそうな顔や話しをした時に差し入れをしたり、精神的な支えになる優しい言葉などをかけると、心を開いてもらえる確率は上がるかも知れません。
「仕事と家の往復しかしていない自分にふっと悩むことがある」など、目的や目標を持って仕事を頑張っていても、ふっとした瞬間に寂しさがこみ上げることもあるようです。
4. 台風や地震などの災害のニュースがあった時
「地震とか台風の時にひとりで過ごしている瞬間はやっぱり怖いって思っちゃう」など、天災時に守られたいと切望している女性もいます。
災害があった時は、女性の身の安全を確認するメールや電話をして、気にかけていることをアピールすると良いかも知れません。
5. クリスマスや年末年始などのスケジュールが空いている時
「一人で過ごす年末はやはり切ない」というように、女子会などで周囲に同志がいる時には感じない寂しさも、カップルならではのイベントが増えるこのシーズンに一人で過ごす時には寂しさを感じる女性が多いようです。
普段から女友達からの情報収集や、イベント予定などを気楽に聞ける関係性を築いておいて、予定がないようであれば、食事会や遊びなどでアプローチすると良いかも知れません。
当日は下心なく相手を楽しませることで、相手からの信頼は一気に高くなるのではないでしょうか。

まとめ イベントや正月の連休などが視野に入ったり、日ごとに寒さが増すことで、より人恋しくなるのは自然な流れと言えるようです。
友達同士でも楽しいし、普段は一人でも大丈夫という女性も、この季節には誰かに頼ったり、寄り添いたいと思っていることは多いようです。
SNSなどで多数のフォロワーがいるような人気者の女性でも表面的な関係ではなく、自分の弱みを見せられるような親密な関係を望んでいるかも知れません。