銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

「笑えないし、許せない!!」と
女性を激怒させる発言とは?

話を盛り上げようと冗談のつもりで女性に発言した結果、取り返しのつかないレベルで相手を傷つけたり、怒らせてしまうこともあるようです。
そこで今回は、「冗談でも笑えない発言とは?」のアンケート結果から、女性たちを激怒させてしまう発言に関する調査結果をご紹介します。

女性たちを激怒させてしまう発言

1. 「浮気くらい普通でしょう」とモテ男ぶる
「浮気は悪いことなのに、冗談でも言わないでほしい」と、女性からは不評を買うだけの発言です。
笑えないどころか浮気を軽んじるような態度に当事者でなくても腹が立って仕方がないと言う女性は多いので、気をつけましょう。
男性からすると「浮気ぐらい」という本音派が多数かも知れませんが、冗談であっても、評価は下がる一方だと心得ましょう。
2. 「ひどい田舎だね」と相手の出身地や居住地をディスる
「地元をバカにされると、親や友達のこともバカにされたような気がするので許せない!」というように、誰しも故郷には思い入れがあるものです。
本人が率先してネタにしていても、他人から発せられる思いやりのない発言は許せないというケースもあるようなので、無闇に相手の発言にのるのではなく、その場所ならではの良さや思い入れなどを聞き取る大人の対応力が試されていると思った方が良いでしょう。
3. 「オレより胸ないんじゃない?」と胸の話題を出す
「男の人から胸の大きさについて言われたくない・・・」というように距離感の長短にかかわらず、異性からの胸の大きさに関する話題はご法度という意見が多く寄せられています。
胸が小さいことはもちろん、大きいことについてもからかい気味に発言すると、「人として」モラルを疑われてしまいそうです。
大小にかかわらず、コンプレックスを抱えていることが多いので、胸のことを話題にするのは避けた方が良いでしょう。
4. 「整形すれば?」と軽率に発言する
「身体や顔の部位を気にする発言をしたからって、じゃあ整形すれば?って有り得ない!!」など、最近ではテレビなどで整形をオープンにしている女性も見かけられるようになっていますが、まだまだ悪口と捉えられることが多いのではないでしょうか。
整形自体はポジティブな結果を導くケースもあると思いますが、少なくとも外野がクチを出して奨励したり、冗談にしてよい話題ではないでしょう。
5. 「もうおばさんだからね」と年齢の話をする
「年齢はどうしようもないものだから、冗談でも言わないでほしい」と落ち込んだり、怒りを覚える女性は多く、男性が思うよりもダメージが大きいと思った方が良いでしょう。
男性であっても自らオジサン発言をしていていも、周りから言われたくないという人は多いのではないでしょうか。
また、年齢を聞いた時に「若いねー」とそのままの対応をしても距離感を感じたり、拒否された印象を持つ女性も多いので、年齢に関して軽口を叩いたり、大きなリアクションを取らないようにしておいた方が賢明なようです。

まとめ相手が女性であっても男性であっても、いじられキャラのような人を仲が良いからと執拗にネタとして話したり、相手の欠点をイジってしまうケースがありますが、どちらにしても高いセンスが求められると思った方が良いでしょう。
素人の我々が、相手が欠点だと思っていることを安易にネタにして笑いをとろうとしたり、盛り上げようとすると最悪の印象を与えたり、気づかぬうちに相手を酷く傷つけてしまったりすることがあるようなので気をつけたいものです。