銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

女性の恋愛観に対する男性にありがちな偏見とは?

恋愛や女性に対するハウツー的な記事などが世の中には溢れていますが、そういった情報の中でこれは間違ってる!と思われているものは多いようです。
そこで今回は、「これは間違っていると思う恋愛ハウツーとは?」のアンケート結果から、女性の恋愛観に対する間違ったイメージについての調査結果をご紹介します。

女性の恋愛観に対する間違ったイメージ

1. 外見は若く見える方が良い
「あまりの若作りは逆効果だと思う・・・」など、老けて見えるよりは若く見える方が良いですが、度を超している場合や、実年齢よりも10歳以上若く見えるのは逆に不自然で嫌だという意見は多いようです。
特に若く見られたい「いくつに見える?」の質問は、嫌がられることがほとんどなので若作りに励んだり、そこを気にするよりも年相応に見えることを意識してみてはいかがでしょうか。
2. イケメンが好き
確かに、イケメンのタレントさん達は、憧れの対象にはなりますが、だからと言ってイケメンがモテるとは限らないようです。
男性は異性の容姿から好意を持つことが多いですが、女性たちは、外見よりも内面を重視する傾向が強いようです。
イケメンと豪語する彼氏の写真や実物が実際には違うといったことも多くあるようです。
これは内面の魅力によって、その男性が素敵に見えるという現象で、男性にはあまり見られないことのようです。
3. 優しければ大丈夫
「いつも顔色ばかり窺われているのは疲れる」など、何でも確認されたり、聞かれたりすることに抵抗を感じる女性もいるようです。
理想を聞いた時に出てくる「優しい人」というのは、決断力や行動力があって、その上で優しくされたいということのようです。
ただ優しいだけでは良い人で終わってしまう可能性が高く、男性として評価される可能性は少ないと言えるのかも知れません。
「優しい人がいい」というのは、「気は優しくて行動力のある男性」が、求められていると心得ましょう。
4. 高身長の方がモテる
自分より背の高い人が絶対条件とする女性もいますが、逆に自分と同じくらい、または背の低い男性でも気にならないという声のほうが多いようです。
イケメンと同じように、インパクトで優位に立つことはあっても、それだけで好かれるということはないようです。
実際に、低身長で浮名を流す人やモテると言われる人は昔からたくさんいるので、気にする必要はないでしょう。
5. モテるアピールが有効
「自慢げに今まで何人と付き合ったと軽薄さをアピールされても困る」など、誠実さに欠けると取られるか、女性に引かれる結果になることがほとんどでしょう。
もし、気になる女性から過去の恋愛などの話を聞かれた場合には、数ではなく、一人の相手と長期間しっかりと付き合った経験に限ってアピールした方が良いかも知れません。

まとめ間違った恋愛テクニックやイメージが刷り込まれていた方もいたのではないでしょうか。
男性と女性の恋愛観は違って当たり前なので、完全に理解しようとするのではなく、女性とはそういう恋愛観を持った生き物なんだとざっくりでも知っておけば、関係性を良くしたいと思った時や衝突した時に、「なんで私の気持ち分かってくれないの?」と絶望されることがない男になれるのではないでしょうか。