銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
女性からの太鼓判!!
「惹きつけられる男性の行動習慣」

モテる男性というのは、必ずしも、性格・容姿・スペック・収入などの分かりやすい条件が揃った人ではないことも多々あるようです。
そこで、今回は「この人は絶対モテると確信できる行動習慣とは?」のアンケート結果から、相手に信頼され、自然と人が集まってくる男性の行動習慣についての調査結果をご紹介します。女性が太鼓判を押すモテ要素を持った大人男性の特徴とは一体?

相手に信頼され、自然と人が集まってくる
男性の行動習慣

1. 何ごともマメに行動する
「フットワークが軽く、マメに行動できる人はそれだけで信頼できちゃう!」「プライベートであっても普段から報告、連絡、相談してくれる男性はモテ度高い!」など、自分でデートプランを練り上げてのサプライズもたまには良いですが、普段は、何をするかを一緒に考えて、その過程も楽しみながら相手との一体感を高めることが、女性に慕われるポイントのひとつとなるようです。
2. 姿勢がよい
「立ち姿や、座っている時の姿勢が良い男性が好き!」「背筋が伸びていると女性に対するスマートな対応をしてくれる印象です!」など、その人の普段からの生活や仕事に対する姿勢が見てとれるということでしょうか。
ただし、フランクな部分がないと逆に人間味がないと思われてしまったり、隙がなさ過ぎて近寄りがたくなるので気をつけましょう。
3. 髪型、服装に気遣いがある
「こだわりが強すぎるのは困るけど、身だしなみに気を遣っている人は、何にでもスマートでカッコいい人」「ネタも豊富で、気軽に話しかけやすいイメージがある」など、見た目を気遣っている男性は女性からも接しやすくなるようです。
偏りすぎたファッションや強すぎるこだわりは敬遠される傾向があるようなので、毎月髪を切る、服装や持ち物には清潔感を心掛けるなど、おしゃれよりも身だしなみを整えることが重要と心得ましょう。
4. 言葉や物腰が常に柔らかい
「堅苦しくなくて、言葉遣いが柔らかい男性は女性ウケがいいです」など、乱暴な言葉遣いや、上から目線の発言は嫌われる原因になるので、親しみやすさと柔らかさを心掛けると良いでしょう。
立場や年齢が上がるほどに、年下の人間やお店のスタッフなどにも敬意を持って接していく姿勢が、自らの快適な時間を手にできる秘訣かも知れません。
5. ミステリアスな部分がある
「謎めいた部分とかある方が、その人に対する興味が強くなる!」「自然と興味が湧いて、もっと知りたくなる」と女性が興味を示してくれる“謎”を持っていることが重要なこともあるようです。
何でも正直に話すのではなく、時には隠したりすることも必要かも知れません。
ただし、何でも秘密にしてしまうと、女性との会話が成立しないということになりかねないので気をつけましょう。

まとめ 女性たちから支持される大人男性の行動習慣はいかがでしたでしょうか。
恋愛に限らず、仕事やプライベートなどでも、相手からの好感度が上がるということが重要なファクターであることは間違いありません。
もちろん、これ以外にもモテ男性の習慣はたくさんあると思いますが、調査結果で挙げられた習慣が身についている男性は、多くの人が惹きつけられる魅力となっている可能性は高そうです。