銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
『女性から好かれているか見極める方法とは?』

「気になる女性が脈ありかどうか分かりずらい」と思っている男性は多いのではないでしょうか。
ところが、同性である女性たちからは、女のサインは分かりやすいとさえ言い切ります。
そこで今回は、『女性が好意を持っている男性に出すサインとは?』のアンケート結果から、気になる女性の気持ちを量るポイントに関する調査結果をご紹介します。
今までわからなかった女性からの好意を、今日から見極めることができるようになるかも知れません。

気になる女性の気持ちを量るポイント

1. たくさん褒めてくる
会話の中でたくさん褒めてくる場合は、好意のサインだと考えて良いことが多いようです。
たくさん褒めるということは、それだけ相手に「気に入られたい」「振り向いて欲しい」という気持ちの表れだと言えます。
特に気になる男性に対しては、たくさん褒めることで、好意のアピールと同時に、褒め返してくれるのかを確認している女性もいるようです。
2. からかうと嬉しそうにする
からかうと嬉しそうにする女性も、相手の男性に好意を抱いていると考えて良いでしょう。
たとえ好きというハッキリした気持ちではなかったとしても、少なくとも男性のことを好意的に見ていると言えるでしょう。
会話の中で女性をからかい、それに対して女性が楽しそうに笑っていたり、冗談っぽく反論してきたりする場合は、好意を抱かれている可能性が高いと言えるでしょう。
3. じっと見つめてくる
会話の時にじっと見つめてくる場合も、好意を抱かれている可能性が大きいでしょう。
視線は好意を表すことが多いため、じっと見つめてくる場合は「相手に夢中になっている」「もっと自分に注目してほしい」という心理の表れだと言われています。
相手から良い印象を持たれたいという女性は、会話の中でじっと相手の目を見つめていることがあるようです。
4. 会話の中で、たくさん質問をしてくる
特にあなた自身に関することや、プライベートなことを聞いてくる場合には、かなり興味を持たれていると考えて良いでしょう。
深くあなたのことを知ることで、距離を縮めたり、アピールポイントを探したりしようと考えていることが多いようです。
社交辞令で少し質問をすることはあるかもしれませんが、質問の多さや内容を踏まえた上で、相手のプライベートなことなどにアプローチしてみると良いのではないでしょうか。
5. 冗談ぽく誘ってくる
中には、敢えて冗談ぽく誘って、相手の気を引こうとするケースもあるようです。
それまで意識していなかったのに、真意が掴めない相手が気になってしまうという駆け引きをしかけている場合もあるので、そんな時はこちらから食事やデートに誘ってみるのもありでしょう。
ドキッとするセリフを言われた後で、じっと見つめるなどのアクションがあった時には、相手の真意を深読みし過ぎないように、積極的に行動してみてはいかがでしょうか。

まとめそもそも、好意は無意識に態度で表れてしまっていることがほとんどです。
いくら女性が気があることを隠したいと思っていても、好意がある以上すべてを隠しきることはできません。
男性にも言えることですが、好きな人を前にして無意識に笑顔になったり、相手に対してやや特別扱い気味になったりする人は多いのではないでしょうか。