銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
『この人といたい!と心から思う男性とは?』

どんな時代でも、年上男性に包容力や、頼りがいを感じる女性は多いですが、色々と不安も多く、精神的に弱くなりがちな今、「この人といたい!と心から思う男性の特徴とは?」のアンケート結果から、心から望まれている男性タイプに関する調査結果をご紹介します。

心から望まれている男性タイプ

1. いつでも味方でいてくれる
「落ち込んでいるときや、何かに挑戦しようとしているときに応援してくれる人は、何より大切な存在です」など、ツライ時は、ちょっと責められるだけで自分で考える以上にへこんでしまうものです。
そんなときに支えてくれる男性は、何よりも大きな存在で、いつでも味方でいてくれる人は貴重な存在と意識されるようです。
2. 自分が辛い時でも、ポジティブな男性
「辛いことがあったと告白されて、それでも前向きな姿勢を忘れていない男性は頼りがいを感じます。」「辛い時だから、その人の人間性が見える気がします。」と、どんなに辛い状況や望まない状況でも腐らずに、愚痴をこぼさない姿勢に女性は頼りがいを感じているようです。
3. 自分が知らないことを知っている
「自分の知らない世界を広げてくれる」というように、男性の導きで新たな世界を知ることを、女性は前向きに受け止めているようです。
ただし、上から言われると拒絶反応が起きるということなので、あくまでも、自慢話にはならないように気をつけましょう。
4. 自分の良い所を、しっかり褒めてくれる
「頑張っている所や、良い所を褒めてくれると励みになる」「素直にこの人となら幸せになれると思える」など、心が弱っている時ほど、自分のことをしっかりと見て、褒めてくれることが栄養になるのではないでしょうか。
女性をほめることが苦手と思っている方も、勇気を出して、きちんと口に出して賞賛の言葉を贈ってみてはいかがでしょうか。
5. 目標を持って、常に努力を重ねている
「今でも十分にスゴイのに成長し続けようとする姿は尊敬しかない!」「忙しいのに、スキルアップのためにスクールに通うとかスゴイ」など、女性に限らず努力をいとわない男性は尊敬のまなざしで見られています。
「刺激になるし、この人になら付いていきたいって思える!」と尊敬と安心感を抱かせるようです。

まとめ大人の男性には、経験から培われた強さや逞しさと包容力が備わっていることが、若い女性から支持される大きな特徴ですが、心から一緒にいてほしい!と望まれるような最高に居心地の良い空気を提供できる男性を目指したいものですね。