銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
『誘われたがっている女性からのさり気ないひと言』

気になる男性がいても、自分から直接的にアプローチできる女性はまだまだ少ないですが、ポツリと発するひと言の中に、“もう一つの意味”が隠れていることがあるようです。
そこで今回は、「デートに誘われたがっている女性のさりげないひと言とは?」のアンケート結果から、アプローチ待ちやデートに誘ってほしいアピールとも言える女性のひと言に関する調査結果をご紹介します。

アプローチ待ちやデートに誘ってほしい
アピールとも言える女性のひと言

1. 「合コンとか行って彼女作ったりしないんですか?」
「あえてほかの女性の話題をふることで、私に興味があるかを確認してみる」など、他人事っぽい一言の裏に、恋心が含まれているケースもあるようです。
「〇〇ちゃんが彼女になってよ」などと切り返すと、女性をドキリとさせることができそう。
2. 「新しくできたカフェに行ってみたい」
「今度一緒に行こうって誘ってほしい」など、近所にあるカフェやレストランなどを話題にするのは、男性からの誘いを待つ呼び水の可能性が高いでしょう。
単なる世間話とスルーしないように注意したいものです。
3. 「最近、なんか家に居ること多くてヒマ」
「休みの日とかに誘ってほしいアピール!」など、暇さをアピールするひと言には、「楽しい遊びの誘いを待っている」という意味が含まれるようです。
勇気を出してデートに誘い出してみるといいかもしれません。
4. 「飲みならいつでも行きますよ」
「お酒好き、飲みに行くのが好きは、ほとんどの場合誘ってアピールです。(笑)」など、あくまでもお酒好きという理由を付けつつ、男性の誘いを待っている可能性が高めのひと言です。
単なる社交辞令と受け流さず、「じゃあ次の金曜日に!」など具体的な約束につなげるとよさそうです。
5. 「この間のお休みって何してました?」
「休日の行動がわかれば彼女がいるかどうかだいたい分かるので(笑)」など、休日の行動を聞き出す質問には、彼女の有無を探る意味が含まれることもあるようです。
「暇だったよ」と返しつつ、彼女にも同じ質問をして様子を見ると良いかも知れません。

まとめ他にも、「○○に挑戦してみたい」「他の男性に誘われている」なども、男性からのアプローチを促すための可能性は高いですが、絶対はありませんので、しっかりと様子を見ながら相手の好意を確認しましょう。
また、相手が誘われたがっていることが分かっても、自信過剰過ぎる態度や「俺のこと誘ってる?」的に言葉は女性を冷めさせてしまうので、浮かれないように気をつけましょう。