銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
『女性に期待されている“大人な振る舞い”』

普段の何気ない振る舞いから、周囲の女性からチェックされている「大人力」。
恋愛対象にもなる“大人の男性”として見られるか、対象外の“オジさん”として見られてしまうか、その違いは大きいのではないでしょうか。
そこで今回は、「素敵だなと感じる大人力」についてのアンケート結果から、女性が期待している本物の大人男性に関する調査結果をご紹介します。

女性が期待している本物の大人男性

1. さりげない気遣いが自然にできる
さりげない気遣いの積み重ねが、大人力の証明となるようです。
たとえば、「扉を押さえて女性を先に通す」、「レストランで椅子の背をそっと引いてあげる」、「車から降りる時に手を貸す」など、女性に限らず、子供やお年寄りなどに優しさを行動で示すことを癖つけておくと良いでしょう。
2. 陰口、悪口は言わない
大人の男性は、他人がどうであれ、揺るぎない自分のスタイルを持っていることも求められます。
誰かのことをあれこれ言うのは見苦しいものです。食事した店のスタッフや、タクシーの運転手、街ですれ違う人、会社の同僚や上司などの悪口、陰口などは言わない方がよいでしょう。
3. 幅広い行きつけの店がある
仕事以外の場にテリトリーを持つ男性は、自分のポジションを確立できている人として見られるようです。
仲の良いスタッフがいるような店をたくさん持っている男性は社交性のある仕事ができる大人に見られるとのことです。特に隠れ家的な店などはポイントが高いかも知れません。
4. パーティーからアウトドアまで、おしゃれの幅が広い
ちょっとお高いレストランやパーティーでは、ジャケットにひと手間加えて華やかにしたり、休日などは、動きやすく機能的な服を着る。場所や目的に応じて、幅広い着こなしができるのが大人の男性の余裕です。いつもポロシャツにスラックスは脱却したいものです。
5. 愚痴を黙って聞いてあげる
自分の意見を喋らずに、相手の話に耳を傾けることができることも重要な要素のようです。
仕事のこと、親のこと、友だちについてなど。特に、女性は自分の話をしたい生き物だと心得ておくことが大事かも知れません。

まとめ30歳を過ぎた男性なら一歩先ゆくワンランク上の振る舞い方を身につけておきたいものです。
プライベートにしても、仕事にしても経験が豊富でスマートにこなす姿というものが女性が大人男性に求める振る舞いということのようですね。
さらに女性のエスコートも照れずにサラリとこなしてしまう大人力を身につけておきたいものです。