銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
「ぽっちゃりした男性」に魅力を感じる理由

積極的に太ることに挑戦している人は、かなりレアだと思いますが、年齢とともにお腹周りの肉が気になってきている男性は少なくないのでは?
ところが、世の中にはやたら女性からモテる“ぽっちゃり男性”が一定数存在しています。
そこで今回は、「ぽっちゃり男性の魅力とは?」のアンケート結果から、モテるぽちゃメンとモテないぽちゃメンの境界線に関する調査結果をご紹介します。
やせることに挑戦する前に、これを見てからにしたほうが良いかも!?

モテるぽちゃメンとモテないぽちゃメンの境界線

1. 大らかさで優しそう
「すべてを包んでくれる包容力がありそう」「細い人は神経質にみえるけど、太めの男性は大らかそうで何でも許してくれそう」など、その外観からくる雰囲気で細かなことで怒らなそうというイメージがあるようです。
逆に、些細なことで怒ったり、細かなことを気にしたりすると、相手の印象を裏切る形になりかねないので気をつけましょう。
2. 笑顔
「太めの男性が笑うと子供みたいな可愛い顔になって癒される」「丸々とした顔で目が線のようになる人が好きです」など、女の子たちの心をくすぐるようです。
普段は強面の男性が可愛らしい笑顔になるのもギャップがあって好感度は高いようです。男らしさにこだわるよりも、普段から笑顔を心がけるとよいかも知れません。
3. 触感
「触るとぷにぷにしていて気持ちいい」「抱きついた時の安心感が違います」など、柔らかそうな触り心地に癒される女の子が多いようです。
太めの方は、よりお肌のお手入れを気にして、女の子が思わず触りたくなるようなツヤツヤ肌を目指してみるのもよいかも知れません。
4. 見た目が可愛い
「クマのぬいぐるみみたいで可愛い」など、女の子は子供の頃から丸いフォルムが大好きという声も多く寄せられました。
確かに女の子に受けるキャラクターは丸々したものが多いようです。
男らしさよりも可愛らしさを追求してみるのもひとつの手なのかも知れません。
5. 気がラク
「精悍なスタイルの男性だと自分の体型が気になるけど、三段腹でもゆるしてくれそう(笑)」「自分の体型の欠点に引け目を感じなくてよさそう」など、文句や注文をつけられる心配が少なそうな印象があるようです。
もちろん、それだけに女の子の食欲や体型に触れたりすると逆鱗に触れるので気をつけましょう。

後説ネガティブ要素としては、「汗かきで清潔感が不足してそう」「だらしない、動かないなど、無精な人は嫌」などが挙げられており、モテる太め男性の条件としては、「清潔感」「細かいことを気にしない」「明るい」が必須との声もあるようです。
そのシルエットから“癒し”と“頼もしさ”が求められているようですが、そこへ清潔感やフットワークの軽さをプラスすると女性からの好感が爆上がりが期待できそうですね。