銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

チックグループの女の子に聞く
女性の心境が劇的に変化するポイントとは?

身近にいた男性を、ある時から異性として意識してしまうという物語のようなことは、男性にはめずらしい現象でも多くの女性に当てはまるという統計があります。
そこには劇的な心境の変化があるわけですが、変化をもたらすためには「あるきっかけ」が必ず存在します。
そこで今回は、「そこまで意識していなかった相手を強烈に意識してしまうきっかけとは?」のアンケート結果から、女性が男性に恋愛感情を抱くきっかけに関する調査結果をご紹介します。

女性が男性に恋愛感情を抱くきっかけ

1. 落ち込んでいる時に優しく慰められた
「弱ってる時に優しくされるとふつうに弱いです!」というように、精神的に参っている女性は、温かい励ましの言葉をかけてくれる男性に惹かれる傾向が強いと言えます。
女性の社会進出や頑張る環境としては多くの壁が残っていることもあり、本人に自覚はなくても、頑張っている女性ほど、頑張ることに疲れる瞬間も多いのかも知れません。
一見、強く見える女性も精神的な支えを望んでいるケースは多いので、相談を持ちかけられたら、茶化すことなく、チャンスだと思って親身に話を聞いてあげましょう。
2. 会話をしていて心地がよい
「会話がいつも心地よい」「肩の力を抜いて飾らないで過ごせる」など、自分を飾らずに接することができる男性に、ある日ハッとする瞬間があるようです。
外出時には、男性の何倍もの労力を要している女性にとって、飾らないで接することができる相手はかけがえのないことなのかも知れません。
男性は一般的に主張が強くなりがちなので、大切な相手と話す時ほど、相手がよりしゃべりたくなるように心がけておくと大きな見返りがあるでしょう。
3. 一緒にいる時に大切に扱われる
「大切にされているんだなって実感が積み重なって、心が大きく動く」というように、一緒にいる時には、ベタなくらい女性をおもてなししまくると、気分良く過ごしてもらうことができそうです。
ドアを開けたり、自分が車道側を歩いたりと簡単なレディファーストは、やり慣れていないと意外と壁が高い行動ですが、率先して行うことで、差別化が図れるでしょう。
どうしても女性には恥ずかしくできないという人は、高齢者や子供、妊婦さん、後輩や部下など、まずは近くの誰かに優しくすることから実践してみてはいかがでしょうか。
4. 長い間、思ってくれていた
「長い間好きでいてくれたことが、なにより本物の愛情だと思える瞬間がある」というように、時間を経て熱い思いに惹かれる女性もいるようです。
積極的なアプローチが苦手なら、二人の歴史に懸けてみるという持久戦もアリかも知れません。
相手にも好きになって欲しいとか、進展させたい気持ちになりがちですが、そこを放棄することで、イライラしたり、モヤモヤした気持ちにならずに相手も自分も傷つけず、自身の成長に繋がったり、最善の結果が得られる確率が上がるのではないでしょうか。
5. 言いづらいことなのに、ダメ出しをしてくれた
「本当に私のことを考えてくれてるんだなって感動できる」というように、気持ちのこもったお説教を喜ぶ女性もいるようです。
ただし、女性の自尊心を傷つけずに肯定的に改善を促すような表現方法で伝えることが必要なので、感情的な言い方や、クドい言い方にならないことは大切です。
ダメ出しをする男性に惚れやすいタイプの女性もいますが、普段から説教くさいことが歓迎されることはないので、普段は器を大きく、色々なことに対して寛容であることが前提となります。
いざという時に効果を発揮するものなので、逆に細かなことでお説教しないように気をつけましょう。

まとめ 最初は恋愛感情などの特別な感情ではなくても、自然な流れの中で時間を共有して、その男性の長所を客観的に見ているうちに、感情に変化が起きたり、この人と一緒にいたいと思う瞬間が来るようです。
相手に自分の感情を押し付けるのではなく、相手の気持ちを尊重してあげることが、強い信頼感に繋がるのではないでしょうか。