銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

チックグループの女の子に聞く
女性が密かにギャップ萌えしている
男性の意外な一面とは?

ギャップ萌えという言葉があるように、人の印象がガラリと変わるとそのギャップに魅力を感じることがあります。特に女性の場合、男性の意外な一面にドキッとしてしまうことは少なくありません。
そこで今回は、「意識するきっかけになる男性のギャップ」に関するアンケート結果から、女性に響く男性の何気ない言動に関する調査結果をご紹介します。

女性に響く男性の何気ない言動

1. 普段はクールで堅物そうな男性が無邪気に振舞う
「とっつきにくい人の油断してる瞬間ってかわいい!」など、新しい一面にときめくケースです。
普段あまり愛想がないという自覚がある人は、楽しい時には我慢せず、ちょっと豪快に笑うようにしてはどうでしょうか。
2. 見た目は怖いのに物腰が紳士である
「怖そうでドキドキしていて優しくされると、めちゃくちゃ効きます!」など、緊張していたぶん強い安心を感じる女性もいるようです。
ゴツい体型だったり、ちょっとコワモテだという自覚がある人は、より紳士な態度を心がけると良いかも知れません。
3. 物静かな人が実はカラオケで歌うとすごく上手い
「カッコいいと思うし面白い!ほかにも意外な特技がありそう。」など、秘められた特技に期待するケースもあるようです。飲み会の二次会で披露したりすると場も盛り上がるので、こっそり練習しておくのもいいかも知れません。
4. 大人しそうなのに少しSっぽいところがある
「ただ大人しいだけではなく、秘めた一面があるのがいい!(笑)」など、一部の女性にはとてもウケる要素のひとつのようです。
もちろん、単なるマウントやダメ出しが好意的に受け取られることはありませんので、上から目線や相手のダメなところを指摘するのではなく、個性として受け入れ、好意的に愛のあるイジりをすることが重要となるでしょう。
5. 見た目と違って、仲間や家族思い
「見た目が軽そうだったり、ちょっと近寄り難そうな雰囲気なのに、周囲の人を思いやる気持ちが強いっていうのがいい!」など、見た目の印象に反する優しい心遣いにキュンとする女性は多いようです。
家族や仲間との絆の深さが伝わるエピソードや、兄弟とマメに連絡を取っていることなどを話すと良いかも知れません。

まとめ第一印象は、見た目の雰囲気で大きく左右されがちですが、イメージとの違いにドキッとする女性も多いようです。
もちろん、期待値を裏切る悪い意味でのギャップや、アピールに必死すぎて、がっかりさせることのないように気をつけたいものです。
見た目や第一印象がどうかよりも、普段から周囲の仲間や自分よりも弱い立場の相手をを思いやった振る舞いを心がけているかどうかということが一番重要ですが、自分の「武器」を理解して、その強みを活かしてみてはいかがでしょうか。