銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

チックグループの女の子に聞く
『色気があると言われる男性の成分?』

色気のある人には相手を魅了する要素がたくさんあって、男女問わず見とれてしまうものです。
そこで今回は、「色気のある男性の特徴とは?」のアンケート結果から、人を魅了できる特徴に関する調査結果をご紹介します。
見た目だけでなく、努力や意識で後天的に身につけられる方法もあるので、“色気”のすべてを徹底解明していきますので、必見です!

人を魅了できる特徴

1. 体型や姿勢をセルフコントロールできている
「ちょうど良い体型や姿勢がキレイな人はセクシー。」など、体型や姿勢をコントロールできている男性に色気を感じる女性は多いようです。
太ってきたと思えば鍛え、痩せてしまったと思ったらカロリー摂取してバランスを取ることが、男の色気を出すポイントになるようです。
程よく鍛えられた引き締まった体でスーツを着ると一段と色気を漂わせることができますが、過剰に筋肉自慢をすると女性は引いてしまうこともあるので、アピールし過ぎないように気を付けましょう。
ストイックにトレーニングするのもよいですが、姿勢や体系を気にかけなくなることが一番の敵なので、鏡と体重計で現実に向き合うところから始めましょう。
2. 自分に自信を持っている
「男の色気は自信に満ちた姿から出てくると思う。」など、堂々と背筋をのばして歩いている人や、仕事ではきはきと発言して対応している人など、自分に自信を持ち、人の顔色ばかりを伺わない男性には、男の色気が出るのではないでしょうか。
自信なく下を向いていては、色気の出しようがありません。自信がなくても、まずは前を向いて歩くこと、ハキハキと喋ることから心掛けると良いかもしれません。
3. レディーファーストができる
「下心ではなく、自然に女性に気遣いができる男性は色気があります。」など、女性をエスコートできる男性は、女性にとって魅力的で、自然な気遣いやレディーファーストができる紳士的な男性に色気を感じる女性は多いようです。
さりげなく車道側を歩いてくれたり、エスカレーターで下側に立ってくれたり、重い荷物をさっと持ってくれたり、そんな簡単なようで普段から心がけていないと難しい行動一つひとつに女性はドキッとしているようです。
すべての女性に紳士的な行動がさらっとできてしまう大人の余裕にこそ、男性の色気が生まれるのでしょう。
4. 絶対的に清潔感がある
「色気を感じる男性は、まずは身なりが整っていて清潔感があること。」など、髪型から髭、眉毛まで整え、洗顔や歯磨きも怠らず、朝しっかり鏡と向き合い、清潔感のある身なりをすることで色気が出るのではないでしょうか。
色気のない男性は、清潔感が欠けています。髪や眉は美容室で整えてもらい、無精髭はやめましょう。
また、笑った時に見える健康的でキレイな歯は、清潔感には欠かせないものです。定期的にクリニックで健診を受けるなど、口臭やむし歯、歯周病などのトラブルケアを心がけて、自身も周囲の人もより充実した毎日を過ごせるようにありたいものです。
5. 心の余裕
「ちょっとやそっとのことで動じない男性に色気を感じます。」など、心の余裕の有無が男の色気を左右するのです。
例えば、食事に行った先で店員さんがミスをしてしまっても、笑顔で許したり、女性がわがままを言っても、おおらかな心で対応することができる男性は色気につながるようです。
すぐに自分でいっぱいいっぱいになってしまう男性に男の色気は出せないので、まずは周りを優先する余裕があってこそ、男の色気が生まれるのではないでしょうか。

まとめ男の色気は30代からと言われますが、年齢だけでなく人生経験を重ねることで色気は増していくのではないでしょうか。
先天的に色気を兼ね備えている男性もいますが、そうでない男性も少しの努力や行動ひとつで色気を出すことができますので、まずは取り入れられるところからチャレンジして、異性だけでなく、同性からもカッコイイと思われる男の色気をプラスしていきましょう。