銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

チックグループの女の子に聞く
女性が注視している「浮気しそうな男性の特徴」

女性が付き合う男性を選ぶ際に大事にしている基準のひとつに「信頼できるかどうか」が挙げられています。実際にはそうでなくても、浮気しそうと思われてしまったら、その時点で敬遠されてしまうこともあるようです。
そこで今回は、『いかにも浮気しそう!と感じてしまう男性の特徴とは?」のアンケート結果から、女性がパートナー候補から除外する男性に関する調査結果をご紹介します。

女性がパートナー候補から除外する男性

1. 鏡的なものがあると、すぐに自分の姿をチェックする
「“THE・ナルシスト”って人はほぼ浮気性。」など、常にキメキメでいようとする感じが狩人のように映ってしまうようです。
身なりを整えることは大事ですが、常に髪型やファッションチェックをしていると、逆に女性の信頼を損ねてしまうことがあるので気をつけましょう。
2. 堂々と嘘をつく
「自己中の分かりやすいダメ男」など、嘘つきは「浮気のはじまり」と考えている女性も少なくないようです。
失敗をすぐに隠そうとする人も浮気をしそうという声もありますが、異性との関係性以前に悪いことをした時には、素直に認めて謝ることは、人としての常識の範囲でしょう。
3. 自分はモテると根拠のない自信をアピールする
「勘違いをして、たくさんの女性と交流しようとするのがウザい!」など、過剰な自信を口に出す男性は敬遠されるようです。
そもそも自慢癖のある男性は女性に敬遠されやすいので、自らを「モテる」と豪語して評価を落とすのは控えましょう。
4. 身内には接し方が雑で、他人には低姿勢
「手に入れると価値を感じなくなる人の典型。」など、内と外に見せる顔が違う人は釣った魚にエサを与えないタイプと見なされても仕方ありません。
いわゆる外面が良い自覚がある人は、自身を見つめ直すためにも色々な人と関わる機会を増やして、未知のコミュニティに飛び込むなど、たくさんの経験や失敗を通じて、外でも本来の自分を出すことに慣れて、内弁慶を卒業してみてはいかがでしょうか。
5. 顔を見れば「可愛いね」など、よいしょが過ぎる
「いつどこで誰にでも言っているんだろうなって、信頼ができない。」など、本心ではない言葉を平気で言えてしまうような軽薄さを挙げる女性もいました。
“褒め上手”と“よいしょする・お世辞を言う”は、似て非なるものなので、「チャラい」「調子いい」などと言われる男性は、相手を持ち上げるのではなく、素晴らしいと思ったことを表現するようにしたほうがよいかもしれません。

まとめ嘘つき、ナルシスト、調子が良いなどが浮気をしそうと思われる男性の基本的な特徴のようです。
なぜか女性から信頼されていないという男性は、少なくとも今回の記事に当てはまっているところがないかを見つめ直してみてはいかがでしょうか。