銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

チックグループの女の子に聞く
「食事デート後に好感を抱かれるメソッド?」

気になる女性や付き合い始めの彼女とのデート後に、積極的にメールを送る男性はモテる男性と言えるのではないでしょうか。
わざわざ送信するのは面倒だし、どんな内容が良いか分からないという男性もいるかもしれませんが、そのひと手間をかけることは、実はイメージ以上に嬉しい効果が期待できます。
そこで今回は、「デート後に送られてくるとテンションが上がるメッセージは?」のアンケート結果から、デート後に積極的に送るべき理由とその内容に関する調査結果をご紹介します。

デート後に積極的に送るべき理由

1. 帰宅途中や帰宅後に届くメッセージ
「私のことを気にかけてくれているんだと素直に感じる。」と好印象につながります。
帰路の道中はひとりの時間を持て余してしまうこともありますが、その時間を共有して、デートの余韻を楽しんでもらったり、帰宅後に届くメッセージの言葉を迷惑に思う女性はいません。
「夜道に気をつけて帰ってね。」、「もう着いたかな?次も楽しみにしています。」など、アフターフォローで気遣うメッセージを送ることで、優しさの演出ができるのではないでしょうか。
2. 「今日はありがとう!」と感謝の内容
「感謝を伝えられるだけで、素直に思える。」、「“ありがとう”なら、一言だけの文章でも好印象。」など、感謝を伝えることで相手にも幸せな気持ちを与えることができます。
女性は、外出にあたり、メイクをしたり、相手や時や場所に合わせた服装を選んだり、男性以上に努力していることも多いので、「今日はありがとう!」と言われることで、純粋に嬉しくなります。
デートに限らず、相手が自分に対して何かしらの行動をしてくれた際には、意識して感謝の言葉を添えるようにしましょう。
3. 「楽しかった」などのポジティブな感想
「一緒にいた時間を楽しんでくれたとホッとできる。」というように、こちらが楽しめたことを伝えるだけでも、過ごした時間を有意義に思ってもらえる効果があります。
誘った側であっても、誘われた側であっても「楽しかった。」「〇〇が美味しかったね。」などのポジティブな感想が送られてくることで、良い一日を過ごすことができたという印象を強くすることができるでしょう。
4. 積極的に次の約束を提案される
「好印象だったんだと安心できる。」など、次の約束の打診をしてくれることで、こちらの好印象を伝え、距離感を縮める効果を得られます。
感謝の言葉や相手を褒めることが苦手な人は、次の約束を提案する行動で気持ちを表すのもひとつの手かもしれません。
食の好みや興味のあるお店など、食事中の会話をヒントに具体的な話をすることで、さらに好感度を上げることができるでしょう。
もし、社交辞令的な曖昧な回答の場合には、性急に次の食事などの約束を取りつけようと焦らずに、一旦はデートに誘う以外の方法で好感度を上げてから再アプローチした方がよいかもしれません。
5. 褒め言葉を文章で伝えてくれる
「褒め言葉を直接言われるよりも嬉しいかも。」、「今日の服装可愛かったとかの褒め言葉でもキュンとする!」など、面と向かって言われると身構えてしまうような褒め言葉もメールなどの文章で伝えるほうが、よりスマートな印象で効果が大きいこともあるようです。
ただし、褒めたつもりでも、胸の大きさや体型に関することは、単なるセクハラと判断されて、関係が悪化してしまうので避けましょう。

まとめあらたまって感謝の気持ちを表現したり、楽しかったというのは照れくさいという男性もいるかもしれませんが、「一緒に楽しい時間を共有してくれたこと」や、「時間を割いてくれたこと」に感謝を伝えることで、お互いに幸せな時間を増やすことになり、より良い関係を築いていくことになるので、デート後のメソッドとして取り入れてみてはいかがでしょうか。