銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
『女性が選ぶ!好きな「男性の仕草ランキング」』

男に生まれたからには、「女性にモテたい!」と思うのは当然のことではないでしょうか。では、出会った女性をキュンとさせ、気になるカッコいい男性だと惚れてもらうためにはいったいどうすればよいのでしょうか。
そこで今回は、「男性のどんな仕草に“キュン”となる?」のアンケート結果から、“オトコ”を意識させる効果がある、ちょっとした仕草に関する調査結果を発表させていただきます!

“オトコ”を意識させる効果がある、ちょっとした仕草

第10位 「タバコをキレイに持つ」
禁煙や分煙など、何かと嫌われがちなタバコですが、タバコを吸う仕草は意外にも(?)カッコいいと感じてくれる女性も多くいることは、愛煙家にとっては朗報です。
ただし、「口だけでタバコを咥える仕草」は「女性がきらいな男性の仕草」アンケートの上位20にランキングしていますので、これ以上肩身が狭くならないようにマナーを守るのは勿論のこと、吸い方なども意識してカッコよくなってみてはいかがでしょうか。
第9位 「軽く頭をかく」
何か失敗をした時に「あ~!」、「あちゃー」など、普段は自信満々な男性がつい頭をかく姿は弱いところを見られて可愛いと母性本能がくすぐられる女性もいるようです。
ただし、ボリボリと激しくかいたり、いきなり大声を出すと逆効果になるので、あくまでも軽くが好感度が高いということは肝に銘じておきたいものです。
第8位 「笑顔でおはようと挨拶する」
対人スキルの一番はなんと言っても「笑顔」です。クシャっとした笑顔、ニコッとした笑顔、さわやかな笑顔、元気な笑顔など色々な種類が考えられますが、笑顔には相手を元気にする力があります。
ショボくれた男性や暗い表情のままの男性が好きな女性は少数派ですし、ましてや挨拶をしないなんて男性はもってのほかです。一度でも、社交性や社会性がないと見なされたら、再浮上はなかなか困難なので、挨拶は大切にしましょう。
第7位 「メガネを外す」
見慣れているはずの人でもドキッとするなど、人気が高い仕草にランキング入りです。
単純につけたり外したりの動作ではなく、オン・オフが切り替わる仕草が女性ウケのポイントになりますので、外した瞬間に顔が険しくなったり、妙なキメ顔は余程のイケメンでないと逆効果なので気をつけましょう。
視力矯正だけでなく、ファッションアイテムとしての役割をもっと重要視して、自分に似合うメガネを選べば、メガネ好き女子に強力にアピールできるでしょう。
第6位 「真面目な顔からの笑顔」
男女問わず、笑顔の人気は高いですが、表情の“変化”が胸キュンポイントです。
言語での会話が成立しない赤ちゃんの表情を読むなど、その能力は母性と密接に関係していて、男性の比ではないと言われていますので、何かに取り組んでいる場面であっても、女性に対応する瞬間だけでも笑顔でいることを癖づけることで今までにない幸せな時間を手にいれることができるかもしれません。

まとめ 今回は、第10位から第6位までの発表となりましたが、誤解を恐れずに言うと、筋肉を鍛えたマッチョに憧れたり、全身ブランドファッションで決め過ぎてしまったり、男性のカッコいいは女性に支持されていないこともあるので気をつけましょう。
ベスト5の発表までに、今回の仕草で皆さんがまだ習得していないものがあれば、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。