銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

チックグループの女の子に聞く
『女性が選ぶ!好きな「男性の仕草」ランキング
TOP5』

女性が選ぶ!好きな「男性の仕草」ランキング第10位から第6位までは、以前に発表させていただきましたが、今回は、気になるTOP5の発表です。
女性が好きな男性の仕草上位5つにはどんな仕草がランキングされているのでしょうか。それでは、アンケート結果の発表です!

女性が好きな男性の仕草

第5位 「機械に強い」
車やバイク、電化製品に至るまで、男性からするとそれほどで特別ではないことであっても、女性から見ると、機械に強い男性は、かなり衝撃的に映るようです。
男性は空間認知や理論に強く、なぜ動くのか仕組みを知りたがる傾向にありますが、その一方、機械に弱い女性は多いものです。
近年では、車を持たない・免許を取らないという車離れが進んでいるようですが、縦列駐車を苦も無くこなす男性に憧れを持つ女性は多いようです。
ただし、ハンドルを握ると性格が急変して、同乗者や周囲を危険にさらすことのないように安全運転は徹底しましょう。
第4位 「はにかんで笑う」
「男性のはにかみ笑いは、なんともかわいい!」など、笑顔の中でも「はにかみ」バージョンの人気は高いようです。
一見強面の男性でも笑顔ひとつで萌えキャラになれます。
仕事中は厳しい顔であっても、オフの時間や仕事の合間は、笑顔を心がけるとギャップ萌えも同時に発動できて、最強入りかもしれません。
第3位 「キーボードを打つ」
「仕事がデキる人ってイメージ!」といった意見に代表されるように、仕事に打ち込む男の姿はカッコいいものですが、中でも集中してキーボードを打つ姿は、前からでも横からでも後ろからでもカッコよく見えるアピールポイントです。
タイピングのスピードや上手さではなく、真剣な眼差しで取り組む姿勢が女性をキュンとさせていますので、腕っぷしに自身のある男性はさらに腕まくりも取り入れてアピールしてみても良いかもしれません。
第2位 「ネクタイを締める」
人気仕草の常連「ネクタイ緩め」ですが、こちらも普段はスーツ姿でビシッと決めているからこその効果が高い技と言えるでしょう。
ネクタイを緩める時の、緊張がほぐれた一瞬にドキッとするとの声が集まっています。
大事なのはあくまでも“緩急”なので、普段から女性に紳士的に振舞い、仕事では最大集中して、最後の瞬間に繰り出す技と心得ましょう。
第1位 「さりげなく車道側を歩く」
「さり気なく荷物を持ってくれる」
「そんなこと!?」と首をかしげている人はいるかもしれませんが、 これこそが女性をエスコートする際の基本中の基本マナーです。
ですが実際には、「しない男性が案外多い」、「女性だけでなく、子どもやお年寄り、後輩なども率先して手伝う姿勢や自然にエスコートできる男性は素敵なのに」と多少不満げな声が上がっていました。
意中の女性や上司だけに“よいしょ”をして、得をしよう、取り入ろうとしているだけと逆効果になってしまうことがあるので気をつけましょう。

まとめいかがでしたでしょうか。“独りよがり”や“無駄なイケてるオーラ”などのこれ見よがしなパフォーマンスよりも、多くの女性たちは、さりげない日常のちょっとした仕草(表情)に心惹かれている可能性が高いようです。
仕事にも、人にも、常に真摯に向き合う姿や、その人の生きざまを感じさせる動きなどが女性たちの胸を熱くするということが、今回のアンケート結果からも分かりましたので、皆さんも参考にして、仕草を通してより素敵な男性になってみてくださいね。