銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

チックグループの女の子に聞く
『女性が注目している男性ファッションのポイント』

男性のピシッと決めたスーツ姿は人気の定番ですが、そのスーツ姿を飾る小物類にも女性たちの注目ポイントはあるようです。
そこで今回は、「大人男性ファッションのどこに注目していますか?」のアンケート結果から、女性をキュンとさせるファッションポイントに関する調査結果をご紹介します。

女性をキュンとさせるファッションポイント

1. 靴と色の種類を合わせたベルト
「大人のオシャレって感じで素敵!」など、色の種類を揃えるファッションに好感を持つ女性は多いようです。
私服と違って個性を出しにくいスーツスタイルは、上手に色を合わせることで、センスのよさをアピールできるようです。
全く同じ色でなくても、近い「色味」を組み合わせることが基本となり、「素材」や「濃淡」を揃えることで、より統一感が出てすっきり引き締まった印象を与えることができるでしょう。
2. すっきりスマートな財布
「女の子の財布はパンパンだけど(笑)、男性にはスマートな財布を使っていてほしい!」など、さりげなく出されるスマートな財布は女性ウケが良いようです。
パンパンに膨らんだ財布や、中身がゴチャゴチャとした財布は、風水的にも金運ダウンと言われていますので、コインケースやカード入れを用意して、スマートさをアピールをしてみてはいかがでしょうか。
3. さり気なさに品のある腕時計
「見た目が派手じゃないさり気なくて品がある時計が大人感があっていいです!」など、シンプルなデザインの腕時計に好印象を抱く女性が多いようです。
いくら高級でもギラギラした派手な装飾は、脂っこい印象を持たれてしまうことも多いので、シンプルでありながら、文字盤の形状やバンドなどにちょっとしたこだわりにセンスの良さが表れていると高評価のようです。
4. 綺麗に磨かれた革靴
「おしゃれは足元から」と言われるように、多くの女性は男性の足元もチェックしているようです。
決して高級なものではなくても、泥汚れや傷のない手入れの行き届いた革靴を履きこなせば、スマートな男性を印象付けられるようです。
風合いと傷にはっきりと線を引くのは難しいですが、あからさまに傷になっていたり、革がはげ出しているなどのものは新しい靴に変えた方が良いでしょう。
5. シワや汚れのないキレイにアイロンのかかったハンカチ
「絶対育ちがよいと思う!(笑)」、「清潔感&大人感が最高!」など、必要がなくても1枚は持っていた方がビジネスマナーと女性ウケの点でも良いでしょう。
ハンカチの携帯率は高くないようですが、映画のように「ハンカチは女性に貸すためにある」と考えて、いざという時のために携帯しておいても良いかもしれません。
くしゃくしゃなハンカチは逆効果になるので、アイロン掛けされた清潔なものを常備しておきたいものです。

まとめ派手すぎるブランド品は、仕事場でも異性からも厳しい目を向けられてしまうこともあるので、上品でシックなものを丁寧に使うということを心掛けると良いようです。
おしゃれや身だしなみに気を配らなくなるほど仕事に没頭しているという方もいるかも知れませんが、女性たちの声を参考にデキる男の完成度をさらに磨いてみてはいかがでしょうか。