銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

チックグループの女の子に聞く
女性が語る「優しい人が好き」の裏!?

女性は、「優しい人が好き」と言いますが、優しくすればそれだけでモテるということではないようです。
そこで今回は、「優しい人が好きの本当の意味とは?」のアンケート結果から、その意味を誤解して悲しい末路を迎えないための女性心理に関する調査結果をご紹介します。

意味を誤解して
悲しい末路を迎えないための女性心理

1. 何を望んでいるかを察してくれる
「“してやってる”感は最悪!本当に私がしたいことを考えて行動してくれることが一番。」など、仕事を早く切り上げる努力をしてくれたり、どこに行きたがっているかなど、相手を思いやって合わせようとする姿勢を優しいと形容する女性は多いようです。
女性の希望を聞いて動くことよりも、相手が何を欲しているか察することで評価が上がるでしょう。
2. 常に余裕のある対応をしてくれる
「何をしても怒ったり不機嫌になりそうにない」など、感情的にならずに、いつも穏やかに対応してくれる懐の広さを優しさと定義付けている女性もいるようです。
自分の都合に合わないからと不機嫌な態度を示すと、普段のいい人評価を一気に下げてしまうことになるので、思い通りにいかない時こそ、自分の評価を上げるチャンスだと思ってはいかがでしょうか。
3. 落ち込んでいる時に、とことん話を聞いてくれる
「忙しいのに、時間を作ってくれたり、困った時に飛んで来てくれる」というように、時には自分の悩み相談を優先してくれる人がいいという女性もいるようです。
女性は黙って話を聞いてくれることに満足感を得やすいため、良かれと思っても解決のための意見やアドバイスはなるべく挟まずに隣にいて話を聞くことに終始するスタンスが喜ばれるでしょう。
4. 気遣いがスマートでさり気ない
「一緒にいて感心するほどの気遣い上手で、困っていると何よりも私を優先してくれる」など、寒いと思っていると、エアコンの温度を気にしてくれたり、重いと思っている荷物をさっと持ってくれたり、交通量の多い場所では車のドアを開けてくれるなど、状況に応じた行動にトキメキを感じる女性は多いようです。
普段から、自分よりも周囲の人に気遣いを心掛けておくことで、より自然な動きができるのではないでしょうか。
5. 誰に対してもではなく、自分にだけ優しくしてくれる
「誰にでもいい顔するのは、ただの下心だと思う。」というように、自分を特別扱いしてくれる人に優しさを感じるという女性もいるようです。
周囲に優しくない行動は対象外となるだけなので、周囲に感謝の言動を取りながら、本命には無償の愛情が伝わるような行動を心掛けたいものです。

まとめ女性が言う「優しい人」の定義は、女性ウケ狙いの付け焼刃の優しさではなく、人格者としての優しさであり、さらにその行為が自分に最大限に向けられていることを感じたいということのようです。
また、“優しい人”は後付けの要素。好きでもない人に無駄に優しくされても下心にしか見えない」という声もありますので、女性の受け入れ態勢が出来るように、まずは人に敬意をもたれる自分になる努力を欠かさないことが大事なのかもしれません。