銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

News お知らせ

話題の社会派ドラマ 『石つぶて~
外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~』の11月5日(日)初回放送に
銀座クラブチックが登場です♪

WOWOWプライムで11月5日(日)より放送される『連続ドラマW 石つぶて~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~』の第1話に銀座クラブチックが登場します♪
主演は第40回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した佐藤浩一さん、そして共演には江口洋介さん。

他にも、北村一輝さん、萩原聖人さん、田中健さんらの豪華実力派俳優が名を連ねる社会派ドラマの撮影が銀座クラブチックで今年9月に行われました!

2001年に発覚し、政官界を揺るがした「外務省機密費詐取事件」を警視庁捜査二課に属する“石つぶて”たちが、組織に抗いながらも掘り起こした名もなき刑事たちの実像に迫る本作。

豪華な顔ぶれの出演者から、二人の俳優さんが銀座クラブチックに訪れ、店内を埋め尽くすほど大勢のスタッフの皆さんと共に、見守る私たちにも伝わるほどの緊張感で撮影にあたられていました!

石ころのような刑事の一念で、巨大な山を突き崩すという前代未聞の公務員犯罪の摘発に闘いを挑んだ話題作となっています!

今週放送の重要な第1話に銀座クラブチックがどのような形で登場するのか、ご期待下さい♪

WOWOWプライム 連続ドラマW『石つぶて~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~』

11月5日(日)22時~の第1話無料放送に
銀座クラブチックが登場です♪

出演
佐藤浩市さん、江口洋介さん、北村一輝さん、萩原聖人さん、飯豊まりえさん、羽場裕一さん、田中健さん、笹野高史さん 他

番組公式サイト
http://www.wowow.co.jp/dramaw/ishi

Pick Up ピックアップ

  • 六本木チック さくら

    さくら

    今週は・・・
    六本木チックの「さくら」ちゃんのお誕生日です♪

    スポーツ好きで、明るく元気な女の子♪
    隣にいてくれるだけで元気をもらえるような
    そんな、「さくら」ちゃんからメルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪
    皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、11月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をお声がけ下さい!

Special Contents 今週の企画

「品がある男性」と女性の評価が
上がる瞬間 

品の良さは、その人の武器になるものであり、相手への印象を
良くすることはプライベートに限らず、
仕事上を含めたあらゆるシチュエーションでのメリットに
つながるのではないでしょうか。
そこで今回は、クラブチックの女の子への
「品の良い人だなと思う男性の行動とは?」のアンケート結果から、
女性が惹きつけられる男性の行動に関する調査結果をご紹介します。

Sommelier ソムリエ通信

さつまいもとワイン

銀座クラブチック ソムリエ 鈴木 昌武

銀座クラブチック ソムリエ 鈴木 昌武

皆さん、こんにちは。銀座クラブチック、ソムリエの鈴木です。

今回は、食材と合うワインをご紹介させて頂くシリーズですが、皆さんは、秋と言えばで思いつくものは何でしょうか?

秋にはたくさんの旬の食べ物が登場しますが、今回の食材は「さつまいも」です。

今では一年中簡単に手に入る食材ですが、やはり旬に食べてこその風情?が違います。(笑)
さつまいもというと女性や子供が好きな食材のイメージはありますが、食物繊維はいも類の中でもトップの含有量。
コレステロールの低下にも効果があるそうです。

そして、意外なことにビタミンCは柑橘類にも負けないほどの含有量があり、熱に強いため焼き芋にしても実に90%が残るそうなので、免疫力を高めて、風邪の予防に効果的。

その他にも、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2なども含むため、現代人に多い糖尿病や成人病の予防や大腸がんの予防にも効果があります。

最近、友人との集まりで、病気や血糖値などの話が多くなってきたお年頃の私がおすすめできる食材です。(笑)

今回は、思っている以上に栄養価の高いさつまいもの簡単料理と相性の良いワインをご紹介させて頂きます。

<材料>
さつまいも(小)1本
クリームチーズ 30g
くるみ 10g
はちみち 大さじ2
塩・こしょう 少々

(1)さつまいもは1.5cm各に切り、耐熱皿に乗せ、ラップをして
 3〜4分加熱して柔らかくします。

(2)くるみをフライパンで乾煎りします。

(3)クリームチーズは練って柔らかくして、はちみつを混ぜます。

(4)さつまいも、くるみ、クリームチーズをすべて合わせて、塩・こしょうで
味を調えて完成です。

マイルドな味のクリームチーズを使った場合には、コクのある白ワインがおススメ。

脂肪分が高いクリームチーズを使えば、タンニンのしっかりした赤ワインとも好相性になりますので、好きなタイプのワインに合わせてクリームチーズを変えてみて下さい。

比較的簡単に手に入る材料で、簡単で失敗知らずですが、ポイントはクルミの香ばしさや食感をアクセントとして使うことです。

普段は料理をしない方にもおすすめなので、ぜひ一度お試し下さい。

銀座クラブチック ソムリエ 鈴木 昌武