銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

News お知らせ

年末年始営業のお知らせ

六本木クラブチック、銀座クラブチック共に年内は12月29日(金)まで営業、年始は1月9日(火)から平常通り営業となります。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
今後も、さらにサービスの向上を図るように、誠心誠意努力して参りますので、より一層のご支援を賜りますよう従業員一同、心よりお願い申し上げます。

大人気ドラマシリーズ
『DOCTORS 〜最強の名医〜』
2018年新春スペシャルに
六本木クラブチックが登場!!

テレビ朝日の看板医療ドラマ『DOCTORS 〜最強の名医〜』が3年振りに復活!
2018年新春スペシャルに2015年新春スペシャルにも登場した六本木クラブチックが登場します♪

最高視聴率21.7%を記録した大人気ドラマシリーズ『DOCTORS 〜最強の名医〜』が2018年の新春、1月4日(木)にスペシャルドラマとして復活!

2012年シーズン、2015年新春スペシャル、2015サードシーズンと、もはや準レギュラー?として、人気ドラマシリーズに彩りを添えてきた六本木クラブチックが2018新春スペシャルにも登場です♪

今回も沢村一樹さん演じるスゴ腕外科医と、高嶋政伸さん演じる“腕は確かだが人間性に問題アリ”なあの外科医が新院長に就任する今作。パート1から続くふたりの丁々発止のやり取りも健在♪

豪華な新春にふさわしい人気ドラマ&クラブチックを是非お楽しみください♪

【 番組情報 】
テレビ朝日系「DOCTORS 〜最強の名医〜」新春スペシャル
2018年1月4日(木)21時〜放送分に六本木クラブチックが登場です!!

【出演】
沢村一樹さん、高嶋政伸さん、比嘉愛未さん、黒川智花さん、宮地雅子さん、滝沢沙織さん、小野武彦さん、伊藤蘭さん、石橋蓮司さん、松坂慶子さん 他
【番組公式サイト】
http://www.tv-asahi.co.jp/doctors

Pick Up ピックアップ

  • 六本木クラブチック あり

    あり

    今回のピックアップは・・・

    六本木クラブチック の!!!「あり」ちゃん♪

    第一印象はハーフっぽい印象ですが、関西出身の純日本人の女の子です♪

    見た目とのギャップも持ち合わせた、明るく元気な「あり」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にご挨拶が届いてます♪

    皆様是非、こちらをご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、12月&1月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

KOSHU

銀座クラブチック ソムリエ 鈴木 昌武

銀座クラブチック ソムリエ 鈴木 昌武

皆さん、こんちには。銀座クラブチック、ソムリエの鈴木です。

今年も残すところわずかとなりましたが、皆さんの年末年始のご予定はいかがでしょうか。帰省や旅行に行かれる方もいらっしゃるかと思いますが、私の場合は、「自宅でのんびり、お酒が抜けないお正月」となることでしょう。(笑)

お正月と言えば、やはり日本人に欠かせないのは「おせち料理」ということで、今回はおせち料理に合わせて、お薦めしたいワインのご紹介です。

お正月に並ぶ、醤油ベースの煮しめや昆布巻き、お刺身や酢の物、魚卵など、ワインとは合わせにくいと言われる料理たちですが、最近の研究で魚介料理とワインを同時に口にした時に、稀に感じる不快な生臭みの正体が解明されました。

実は、ワインの中に含まれる「二価鉄イオン」という成分が、生魚の脂肪酸の酸化を助長させて生臭さを発生させているというもので、簡単に言うと、ワインに含まれる「鉄」が多いほど、生臭みを感じやすくなります。

ですが、今回ご紹介させて頂く「Koshu=甲州」には、この二価鉄イオンの含有量が少なく、刺身と喧嘩することがありません。

ひと昔前の日本ワインは、アルコール度数が低くて、風味や香りが控えめ、飲みやすいけど、水っぽいという声も耳にしましたが、醸造技術の向上などもあって、糖度、酸味、香りのコントロールができるようになり、現在では甲州種のワインは世界屈指のコンクールで金賞を受賞する程の成長を遂げています。

そんな甲州種のワインの中でも、今回、特にお薦めしたい3本をご紹介致します。


●「グレイス甲州 鳥居平畑」


極上のシャブリに匹敵すると称されたグレイス甲州・鳥居平畑。
甲州ワインの中でも、極上のテロワールから造られるその味は、シャープな酸味とコクのあるメリハリの強いテイストです。
現在、最も評価が高く支持されている甲州ワインを代表する1本です。


●「ルミエール ペティヤン」


甲州種から造られる辛口のスパークリングワイン。
シャンパンと同じく、アルコール発酵中に瓶詰めすることで、瓶の内部で二酸化炭素がワインに溶け込みスパークリングワインとなる製法のため、シャンパンに匹敵する泡の細かさが特徴ですが、アルコール度数は11度と低めで、ほんのりした苦味と滑らかな泡のスパークリングワインです。


●「シャトー・メルシャン 甲州 グリ・ド・グリ」


甲州ワインの中でも珍しい淡いピンク&オレンジな色彩で、アプリコットなどの甘さを感じさせるアロマと、しっかりしたミネラル感、ロゼワインのような特有の渋みがある個性的なワインです。
他のワインでは得られない独特のアロマとダージリンのような心地よい優しい香りが心地よい1本です。

その他にも、甲州ワインと言っても、味と香りに様々なバリエーションがあります。
フランスで伝統的に行われている「シュール・リー製法」という醸造方法で造られた甲州ワインは、辛口で味に厚みがあり、シャルドネなどに用いられる小樽仕込みで造られたものは、甲州の香りに樽特有の香ばしいバニラやナッツのようなフレーバーが特徴となります。

もちろん、おせち以外の和食との相性もとても良くて、どれも3000円から4000円程度なので皆さんも好みの1本を見つけて下さい!

今年も一年間ご愛読頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!