銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • 銀座クラブチック もも

    もも

    今回のピックアップは・・・

    銀座クラブチックの!!!
    「もも」ちゃん♪

    バランスの良い美しいスタイルと、柔らか〜い無邪気な笑顔で“癒し”を与えてくれる素敵な女の子です♪

    そんな「もも」ちゃんからメルマガ読者の皆様にご挨拶が届いています♪

    皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、6月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
思わず女性がときめく男性の趣味とは?

しばしば、男性の趣味は女性に理解されないものが多いと言われますが、「自分には出来ないこと」を軽々やってのける男性の姿にときめいたり、その分野のことに詳しいことで株が上がったりする趣味もあるようです。
そこで今回は、「“男性に習得してほしい!”と思っている趣味・特技は?」のアンケート結果から、女性に一目置かれる趣味・特技に関する調査結果をご紹介します。

Sommelier ソムリエ通信

映画の中のワイン 第68章

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

2008年のアメリカ映画「The Ramen Girl!(ザ・ラーメンガール)」を観ました。

ソムリエ通信画像

全編ほぼ日本ロケで製作されているハリウッド映画です。

出演はブリタニー・マーフィ、西田敏行、余貴美子、パク・ソヒ、石橋蓮司、山崎努。

監督は、リチャード・ギア、スーザン・サランドン、ショーン・ペン、ケビン・ベーコン、バル・キルマー、アル・パチーノ、ヘレン・ミレン、村井国夫、岡本健一、平田満、堤真一、寺島しのぶなど世界中の名優たちが出演する舞台演出を手掛けてきたロバート・アラン・アッカーマン。

内容は日本で働く恋人と暮らすために東京にやってきたアビー(ブリタニー・マーフィ)だったが、恋人に振られて傷心。

アパートの向かいの小さなラーメン屋で泣き崩れる。

その時、店主マエズミ(西田敏行)がくれた一杯のラーメンに心を打たれ、ラーメン作りを志し、言葉も通じないマエズミに無理矢理弟子入りするが・・・。

東京を舞台に、行き場のないアメリカ人女性と頑固者のラーメン店主の交流を描いたコメディドラマですが、日本人からするとツッコミどころしかありません。(笑)

この作品の中にはいろいろな飲料品が出てきます。

ペリエ、ヴィッテル、サントリー・プレミアム・モルツ、NIKKA・カク(ウイスキー)、そしてヴーヴ・クリコ、モエ・エ・シャンドンなどなど、誰もが知っている大手メーカーが揃いぶみです。

ソムリエ通信画像

ちなみに2017年のフランスから日本向けシャンパーニュの出荷量が18%増で、1位アメリカ、2位イギリスに次いで、世界3位に躍進しています。

シャンパーニュ自体の消費量、および売上額も過去最高を記録し、世界的なシャンパンブームといえる状況も呈していますが、国内に目を向けると魅力的なブランドが増えていることも要因と言われています。

ソムリエ通信画像

正直、この映画の主人公が作るラーメンを食べたいと思える日本人は少ないのではないかと思いますが、、
以前では入手困難だった素晴らしいシャンパーニュも、クラブチックではご用意させて頂いていますので、皆さんも選りすぐりの美女たちと乾杯して英気を養い、蒸し暑いこの時期をよりパワフルに乗り切っていきましょう!(笑)