銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • 銀座クラブチック にいな

    にいな

    今回のピックアップは・・・

    銀座クラブチックの!!!
    「にいな」ちゃん♪

    艶やかで憂いを帯びた瞳が魅力的な女の子です♪

    彼女の華やかな笑顔と優しい人柄に癒されに来て下さい♪

    そんな「にいな」ちゃんからメルマガ読者の皆様にご挨拶が届いています♪

    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、11月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
女性が男性に惹かれるきっかけとは?

異性に惹かれる瞬間は男女で共通する項目も多数存在しますが、細かな点で男女での違いがあるようです。
そこで今回は、「男性のどのようなところに惹かれますか?」のアンケート結果から、女性を惹きつける男性に関する調査結果をご紹介します。

Sommelier ソムリエ通信

晩秋のワイン

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

晩秋の11月。木々は深く色づき紅く染まり、山も装いを新たに、美しい紅葉の風景を映し出す季節です。

そして、11月15日は子供の健やかな成長を祝う七五三にあたる時期です。

今年はボジョレー・ヌーヴォ-の解禁日と同じ日になりましたね。

七五三は子供の節目となる、男の子の三歳と五歳、女の子の三歳と七歳の時に神社へ参拝する習わしですね。

古来、日本では幼くして亡くなる子供が後を絶たず、無事に七歳を迎えることはとてもおめでたいことでした。

それで「七つまでは神のうち」と言われ、「数え七歳に満たない子は神様からお預かりしているものだ」とされたのです。

三歳には髪を伸ばし始める「髪置き」、五歳には男の子が袴を着る「袴着(はかまぎ)」、七歳には女の子が着物の帯を初めて締める「帯解き(おびとき)」と、お祝いする年齢に応じて、儀式が行われてきました。

ソムリエ通信画像

そしてハレの日には欠かせない、どこを切っても同じ絵柄が現れる千歳飴。

袋には長生きを表す「鶴亀」と健やかさの象徴「松竹梅」、おめでたい意味の「寿」が施されます。

その中に、年の数だけ飴を入れるのです。

千歳飴を食べる意味は、今まで守られてきた環境から自立をする決意のしるしです。

七歳からは自分の使命を見つけ、果たしていく人生の旅が始まります。

使命とは人生のどのシーンを切り取っても、ずっと貫いている信念であり、役割であり、在り方のこと。と昔あるお坊さんから聞いたことがあります。

さて、この季節、いろいろな果実やきのこ、ジビエなどたくさん出てきます。

もちろん、ワインも美味しい時期に入ります。

特に熟成したピノ・ノワールやカベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、シラーなど数え上げればキリがありません。

私は個人的には秋に飲むピノ・ノワールが大好きです。

ソムリエ通信画像

先日、熊本の「赤牛」を食べましたが最高でした。

当店では『パスカル・マルシャン』『ガロワ』『DRC』など、最高のブルゴーニュワインを置いています。

ぜひこの時期にピノ・ノワールを飲んでみて下さい。

最高ですから!!