銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
女性が男性に惹かれるきっかけとは?

異性に惹かれる瞬間は男女で共通する項目も多数存在しますが、細かな点で男女での違いがあるようです。
そこで今回は、「男性のどのようなところに惹かれますか?」のアンケート結果から、女性を惹きつける男性に関する調査結果をご紹介します。

女性を惹きつける男性

1. 常に笑顔でいる
「笑顔の多い男性は接しやすいし、懐の深さを感じる」など、笑顔は好感度を高める効果が抜群であるだけでなく、接しやすさイコール懐の広さという印象を抱く女性は多いようです。
いつもニコニコしていることで、男女を問わず誰からも話しかけられやすいことは、人望があり、頼りになり、信頼できる人物として評価されるのではないでしょうか。
2. 結論を急がずにしっかりと話を聞いてくれる
「ちょっとした相談なども、ただ聞いてくれる男性だと知らないうちに惹かれていたりします」など、女性としては、しゃべることが重要で、アドバイスしたり、何でも解決したがる人やダメ出しをしてしまう男性は注意が必要かも知れません。
相談をされても、むやみにアドバイスするのをやめて、一度聞き手に徹してみてはいかがでしょうか。
3. 秘密めいた部分などを持っている
「どんな人なんだろうって興味が湧いてくる」など、モテるためには「彼のことを深く知りたい」と思わせる“謎めいた部分”を作ることも重要なことかも知れません。
過去のことや価値観など、聞いていないことまで自分語りをするのではなく、話しやすいのに無駄に話さないことを心掛けると良いのではないでしょうか。
ただし、年齢や仕事、出身地などのプロフィールや、何を聞かれても答えないのは、ミステリアスではなく不審になるので気をつけましょう。
4. 相手の目を見て、しっかり話しを聞いてくれる
「目を見て話せる人は安心感がある」「優しさや包容力を感じる」など、余裕を持って話しを聞く姿勢に女性の安心感が生まれるようです。
女性と話す時に、緊張しやすい人は、相手の眉間や片目に焦点を合わせると見つめ合っている感覚が薄れるそうなので、緊張しがちな人は試してみてはいかがでしょうか。
5. スマートで、丁寧な対応をしてくれる
「大人っぽく見られているようで心地よい」など、姿勢がそれとなく良かったり、言葉遣いが丁寧な男性にスマートに接してもらうと、淑女気分が味わえて印象が良いようです。
レディーファーストの徹底やお金の支払い方をスマートにするなど紳士的な対応を心掛ければ、女性の印象はさらに良くなるでしょう。

まとめ 一目惚れのような運命的な出会いや、元々付き合っていた相手と別れた直後には、惹かれやすいという男女の共通項はあるようですが、男性は異性のルックスや、互いに高めあえる関係性を重視する傾向が強いのに対して、女性は、困った時に頼りになったり、助けてもらうことで男性の魅力に気づいたり、再確認をすることが多いようです。
普段から女性や立場の弱い相手を守る習慣を身につけておくことで、本当に魅力的な男性になれるのかも知れません。