銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • 銀座クラブチック かりん

    かりん

    今週は・・・、

    銀座クラブチック「かりん」ちゃんの誕生日です♪♪

    本日、3月4日(月)にお店で誕生会を開催致しますので、是非お祝いに来てあげて下さい!

    そして、「かりん」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪

    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、3月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
「“脈あり”な女性が送っているサイン」とは?

脈があるのかないのか、女性の気持ちが読めなくて誘うかどうか悩んだ末に諦めてしまう・・・、そんな経験のある男性もいるかも知れませんが、女性の大半は気になる男性には、どこかで“脈ありサイン”を出しているそうです。
そこで今回は、「気になる男性に女性が出している脈ありサインとは?」のアンケート結果から、女性目線での女性を誘うタイミングに関するアドバイスをご紹介します。

Sommelier ソムリエ通信

ポール・ダンジャン新アイテム2・3

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

さて、今回は『ポール・ダンジャン』新アイテムシリーズの第二弾、第三弾を紹介です。

まずは、『キュヴェ47』。

ソムリエ通信画像

このキュヴェの特徴は、2010年からソレラシステムによるリザーヴワインを使用しているという点です。

毎年一定のリザーヴワインを補充し、代々継ぎ足してゆくというソレラシステムは、シェリー酒造りに使われていた手法です。

若いワインが熟成されたワインと交じり合っていくうちに、気候風土、テロワールが否応なしに表現されています。

言わば、その土地の風味をいかに出すかという考えを突き詰めて産み出された作品なのです。

本来ソレラシステムには、アルコール度数の高いベースワインを用い、長期熟成のリスクを低減する目的がありますが、シャンパーニュ造りでは、通常のワインでリザーヴワインを管理する必要があり、この管理には非常に高度な醸造知識ときめ細かい管理が要求されます。

ブドウの品質はもちろん、同じ方向性のレベルの高いワインを毎年造り、維持していく必要があり、一夜のミスが命取りになってしまうポール・ダンジャンの醸造技術が問われる1本です。

そして次に紹介するのが『キュヴェ・ナチュール』。

すべての工程において、酸化防止剤を一切使用しない最高難度のシャンパーニュです。

ソムリエ通信画像

このシャンパーニュを生み出すためには、収穫時に腐敗果や未成熟果などの混入を限りなくゼロに近づける必要があり、また醸造の過程でも厳密な作業が必要となります。

エレガントさを重視するシャンパーニュにおいて、収穫から瓶詰めまでの工程で僅かでもミスがあればそれが如実にグラスの中に現れてしまいます。

まさにポール・ダンジャンの伝統醸造技術の粋を集めた作品であり、「畑から生まれたブドウと酵母のみで造るピュアなシャンパーニュ」です。

希少性の高いポール・ダンジャンにあって、この『キュヴェ47』と『キュヴェ・ナチュール』は特別なシャンパンで、他店で飲むことはできません。

最高なシャンパーニュをクラブチックの最高な美女たちとぜひ!!