銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • 六本木クラブチック さあや

    さあや

    今回のピックアップは・・・

    六本木クラブチック の!!!
    「さあや」ちゃん♪

    18歳でまったくの未経験、初体験づくしの日々を笑顔で楽しむ、期待の新人さんです♪

    写真ではお届けできていませんが、可愛らしい“八重歯”がチャームポイントの女の子です♪

    ちょっと天然なエピソードも告白してくれた純粋で真っ直ぐな「さあや」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にご挨拶が届いてます♪

    皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、 7月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
『女性がSNSで萎える瞬間』

人と人とのつながりを促進、サポートしてくれるSNSですが、その手軽さから、ついネガティブな利用をしてしまうこともあるようです。
そこで今回は、「思わず心が萎えるメッセージは?」のアンケート結果から、気になる男性から送ってほしくないSNSメッセージについての調査結果をご紹介します。

Sommelier ソムリエ通信

Chブラネール・デュクリュ2012

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチックソムリエ 平野 光志

フランス、ボルドー・メドック地区、サンジュリアン村格付け4級のこのワインは、常に格付け以上の評価を受けていて、多数のファンがいる人気シャトーです。

クオリティの高さに比べて、値段が比較的リーズナブルということも愛好家の多い理由ですね。

オーナーのパトリック・マロトー氏は、業界からの信頼も厚く、ユニオン・デ・グランクリュ・ド・ボルドー(ボルドー・グランクリュ協会)の前会長を務めていました。

ソムリエ通信画像

このシャトーはシャトー・ベイ・シュベル(同じく4級)の向かいに位置していますが、畑はベイ・シュベルやデュ・クリュ・ボーカイユ(同じ2級)より内陸にあります。

そのため、これらのシャトーと比べて、ボディの強さが勝り、ややスパイシーな魅力を備えたワインが造られます。

その濃厚な風味とチョコレートのようなアロマ、これがブラネール・デュクリュの持ち味となっています。

この2012年のヴィンテ−ジは、ボルドーは夏は乾燥し、9月後半から10月にも予期せぬ雨が降ったりと、2011年に続き、生産者にとっては決して平坦ではない年でした。

しかし、出来上がったワインは、しっかりと抽出された果実味が豊かで、驚くほどソフトで丸みのある出来ばえでした。

2009年に通じる豊かな果実味とバランスに秀でたヴィンテージだと言えます。

外観は深みのあるガーネット、甘やかなグランベリーやラズベリー、ブルーベリーなどの赤・黒系果実のアロマに、黒コショウ、甘草、スミレ、ホワイトチョコレートなどの複雑なニュアンスを含んでいます。

濃厚な果実味が口中に広がり、シルクのようなタンニンが上品な余韻をかもしだしています。

熟成のポテンシャルを十分に備えたエレガントなワインです。

今から2030年頃までは、美味しく飲めそうです。

ソムリエ通信画像

先日、お客様から「何かボルドーでおすすめを持って来て!」と言われて、すぐに思いついたのが、このブラネール・デュクリュでした。

エチケットを観たとたん「ワオー!」で、その後に「ありがとう」と言われて嬉しかったですね。

そんなお客様の笑顔を見たくて今日もワインをあけます!(笑)

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。