銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • 銀座クラブチック 凛菜(りんな)

    凛菜(りんな)

    今回のピックアップは・・・

    銀座クラブチック の!!!「凛菜(りんな)」ちゃん♪

    北海道から上京したばかりの新人さん!

    透明感のある肌と顔立ち、心和らぐほんわかとした雰囲気がとっても魅力な女の子です♪

    そんな「凛菜」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にご挨拶が届いてます♪

    皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、 11月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
「飲めない女性」へのお作法とは?

お酒を飲めない女性は、会食や気になる相手とのデートでそのことを気にしていることもあるようです。
そこで今回は、「お酒を飲めない女性が取ってほしい男性の対応は?」のアンケート結果から、“お酒を飲めない女性が望む男性の気遣い”についての調査結果をご紹介します。

Sommelier ソムリエ通信

映画の中のワイン 第70章

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチックソムリエ 平野 光志

先日、『最高の人生の見つけ方』を観ました。

監督は犬童一心。出演は吉永小百合、天海祐希、ムロツヨシなどです。

ソムリエ通信画像

ネタバレで書きますが、余命宣告を受け、人生に虚しさを覚えた二人が、入院していた少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を偶然手に入れます。

その全項目を実行することにした二人は、これまで感じたことのなかった楽しさや幸せを見出すといったストーリーです。

海外ロケがすごいです。
アメリカに行ってスカイダイビングをしたり、エジプトのピラミッドまで行ったりと派手なロケです。
でも、ストーリーがストーリーなので最後はしっくりとくるのですが・・・。

さて、この映画の中でワインが出てくるシーンがいくつかあります。
赤ワインとシャンパーニュです。

赤ワインはボルドータイプのいかり肩ワインですが、エチケットがよく見えず、フランスなのかどこの国なのか分かりませんでした。

シャンパーニュもモエ・エ・シャンドンぽいのですが、首のあたりしか見えず、はっきりと分かりません。

ただ、ピラミッドの近くでテントを張って飲むぐらいですから、モエ・エ・シャンドン級ではなく、モエ・エ・シャンドンの中でもドンペリニヨンの最高峰『ド・ラベイ』を飲んでもらいたい。(笑)

私個人としては、モエ・エ・シャンドン、ボランジェ、GH・マムなど、名だたるメゾンへぶどうを供給、職人的な栽培家にして英国王室御用達シャンパーニュメゾンの『ポール・ダンジャン』を飲んで欲しかったですね。

ソムリエ通信画像

ポール・ダンジャンのフラッグシップである『カルト・ノワール』が、英国王室御用達ワイン商であるJ&B社のラベルで王室での式典の際に納められています。

J&B社は、ロイヤル・ワラントに指定される業者であり、公に王室の紋章を使用することができます。

同社の採用を受けたポール・ダンジャンも同様に英国王室御用達の栄誉を謳う許しを得ています。

一度飲めば、ピラミッドのそばで飲んでみたくなる気持ちがきっと理解頂けます!(笑)

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。