銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

News お知らせ

メンバーの皆様お馴染み『フォトアルバム・最新号』が完成しました♪♪

今回も初登場となるたくさんの女の子、いつもとは違う表情を見せてくれた女の子など、皆様のご期待に添えるようなフォトアルバムとなりました♪
皆様のお手元にお届けできるのは、まだ少し先のことになりますが、今回メールマガジン読者の皆様だけに、ここでしか見られない撮影風景を先行してお届けさせて頂きます。
六本木クラブチック、銀座クラブチックの女の子たちの魅力満載の写真集となっていますので、ご期待下さい♪

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、12月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
女性が"男性にそばにいて欲しい!"と願う瞬間

イルミネーションがセンチメンタルな気持ちを引き出し、人肌恋しくなるこの季節は、女性誌などのアンケートでもぶっちぎりで"男性にそばにいてほしい"と願うシーズンと言われています。 そこで今回は、「男性にそばにいて欲しいと思う瞬間は?」のアンケート結果から、"女性が男性に頼りたくなる瞬間"に関する調査結果をご紹介します。

Sommelier ソムリエ通信

飲みすぎ・二日酔い対策に

銀座クラブチック ソムリエ 鈴木 昌武

銀座クラブチック ソムリエ 鈴木 昌武

美味しく楽しくお酒を飲んで、つい飲みすぎて二日酔いになってしまった時にケアしてくれる効果がある栄養素として有名な、肝臓の働きを助けてくれる『オルニチン』。

肝臓の代謝や解毒作用をサポートするので、お酒を飲む時には特に効果があると言われていて、体内で代謝されたアルコールの解毒を助ける働きがあります。

また、オルニチンを摂取することで、成長ホルモンの分泌を促すことが分かっていて、体がスムーズにエネルギーを産生できるようになり、疲労回復にも効果があるそうです。

そのオルニチンを多く含む食材として、シジミは有名ですが、食材100gあたりで、オルニチン含有量を比較した場合、シジミよりもキノコ類の方が多く、しじみ100gに含まれるオルニチン量が10~15mgなのに対し、ぶなしめじ100gに含まれるオルニチン量は、その10倍近い100mgという調査結果があります。

他のキノコ類でも、同じ100gあたりで、霜降りヒラタケが50mg、 エリンギが30mgのオルニチンを含んでいます。

ソムリエ通信画像

キノコであれば、お味噌汁だけでなく、雑炊や鍋、サラダや炒め物など、さまざまなメニューに簡単に使えておすすめです。

飲み会が連日続くという時には、積極的に日々の食事にキノコを取り入れると良いのではないでしょうか。

お酒を飲む前に意識的につまんでおくと、キノコに含まれる食物繊維がアルコールの吸収を防いでくれるので、さらに二日酔いの予防効果が期待できます。

また、身体の免疫力を高めるためには、キノコに豊富に含まれている食物繊維の一種であるβグルカンを摂取すると良いと言われています。

βグルカンは、直接腸内の免疫細胞に働きかけて免疫力を高めてくれる働きを持つので、身体の中に侵入した細菌や異物を排除し、風邪やインフルエンザの予防に効果を発揮してくれるそうです。

ソムリエ通信画像

ワインと合わせる場合は、焼いたキノコにレモン汁とオリーブオイルをさっとかけたようなシンプルなものには、果実感とミネラル感のしっかりした白ワイン。

ベーコンやバターでソテーして、コショウで香りづけをしたものには、やさしい味わいで少しスパイシーなニュアンスのある軽めの赤ワイン。

クリームやバター醤油など、香りをしっかりと出したものには、酸やタンニンがしっかりした赤ワインや熟成したシャンパーニュがおすすめです。

皆さんも二日酔いの予防とリカバリーに効果的で、風邪の予防にも効果的なキノコとワインのお気に入りの組み合わせを探してみて下さい!

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。