銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、 12月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
女性が「正直嬉しくない!!」と思っている褒め言葉

女性との会話で、相手のことを褒めることは、好意を伝えるためには必要なことです。
ただし、良かれと思って言ったその褒め言葉や伝え方次第では女性が機嫌を損ねたり、ショックを受けるケースもあるようです。
そこで今回は、女性がショックを受けているかもしれない褒め言葉に関する調査結果をご紹介します

Sommelier ソムリエ通信

シャトー・ラ・コンセイヤント

銀座クラブチック ソムリエ 鈴木 昌武

銀座クラブチックソムリエ 鈴木 昌武

『シャトー・ラ・コンセイヤント』は、フランス・ボルドーのポムロール地区の名門シャトーです。

コンセイヤントのぶどう畑は、北をペトリュス、南をサンテミリオンのシュヴァル・ブランと接する立地で、粘土、砂利、砂が混じった土壌から、ヴィンテージによっては、この2大シャトーに勝る評価を受けることもあるほどです。

非常に評価が高く、このアペラシオンで最もエレガントで瑞々しいワインと評される、このコンセイヤントをひと言で表現すると、“スミレ色”のワイン。

ソムリエ通信画像

キャップシールの色は、高級ワインの証とも言われる特徴的なスミレ色で、エチケットに大きく描かれた“L”と“N”の上に描かれたミドル・チーフ・ポイントと盾紋の周りの飾り紋も、スミレが表現されています。

(盾紋中心点に描かれた文字は、1871年にシャトーを取得したルイ・シモン・ニコラの名によるものと言われています。)

もちろん、見た目だけではなく、香りもスミレの香りをはじめ、ブルーベリーなどの黒系果実の香りと、決して強すぎない樽香が非常にバランス良く調和されています。

深い色と多くのタンニンを備えたタイプのワインで、口の中にいつまでも残る余韻が非常に心地よく、「ポムロールで最もエレガントで瑞々しいワイン」と言われる所以が分かります。

最も特徴的なポムロールの1つでありながら、スタイルにおいてブルゴーニュのグラン・クリュに近いエレガントさを併せ持った、他に並ぶものがないワインでもあります。

ソムリエ通信画像

ポムロールのワインは少量生産なので、出合った時がチャンスです。

古代ギリシャ時代から愛されてきた爽やかで甘みのあるスミレの香りは、心の沈静作用、リフレッシュ効果があると言われていますので、忙しい年の瀬で疲れた心と身体を、クラブチックの美女の素敵な笑顔と美味しいワインでリフレッシュして頂ければと思います。

皆様とお会いできることを楽しみにお待ちしております!

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。