銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • 六本木クラブチック 櫻子(さくらこ)

    櫻子(さくらこ)

    今週は・・・
    六本木クラブチック「櫻子(さくらこ)」ちゃんの誕生日です♪


    2月27日(木)、28日(金)に、誕生日イベントを開催致しますので、ぜひお祝いに来てあげて下さい!

    そして、「櫻子」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪

    皆様是非、「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、2月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
『勘違いしないように気をつけたい女性の仕草や言動』

ちょっとした女性の行動で、「自分に好意があるのでは!?」と思うことはないでしょうか。
もちろん、男性のすべてがそうではないですが、女性よりも男性のほうが自分に好意があると勘違いする傾向が強いと言われています。
そこで今回は、「男性に勘違いされやすい仕草や言動とは?」のアンケート結果から、女性から見て、男性に勘違いされていることが多そうな仕草、行動に関する調査結果をご紹介します。

Sommelier ソムリエ通信

レストラン・ケイ

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

今年の1月27日に発表された『ミシュランガイド・フランス2020』で、日本人シェフとして初の三つ星を獲得した小林圭さん。師匠はアラン・デュカス氏です。
パリの知人が授賞式の画像を送ってくれました。

「名シェフの薫陶を受けたパリの新三つ星!」と、プレゼンターがひと呼吸おいて「ケイ・コバヤシ」の名前を読み上げると一斉に歓声が上がり、会場は拍手の渦に包まれました。

ソムリエ通信画像

2011年の『レストラン・ケイ(Restaurant+KEI)』のオープン当初から三つ星を目指すことを宣言。翌2012年に一つ星を獲得。

その後、なかなか取れなかった二つ星を2017年に獲得し、そこからわずか3年で三つ星達成という快挙を成し遂げました。

パリは現在、パラスホテル内のレストランに星付きシェフ達がひしめいており、三つ星を巡る競争は想像を絶するような過酷な道のりです。

正直、個人店の日本人オーナーシェフが三つ星を獲るということは奇跡に近いことです。

1970〜80年代に活躍したシェフからしてみたら、まさに奇跡だと思っているはずです。

ソムリエ通信画像

受賞後のスピーチで、小林シェフは「いま、たくさんの日本人シェフ達がフランスで活躍しています。外国人である僕たちを認めてくれて、その場を与えてくれたフランスに心から感謝したい。ありがとう。」と語りました。

パリの知人が、一つ星セレモニーの時に隣にいた小林シェフが、「ガニエールやら錚々たるメンバーを見ながら、いつかあの舞台に立ってやる的なことをボソッと言っていたのを思い出した。」と語っていました。

この夏には建築家の田根剛氏とのコラボレーションで大掛かりな改装を行うことになっています。

小林圭シェフは、長野県生まれ、1993年からフランス料理の料理人として働き始める。
1999年渡仏、南仏やアルザス地方の有名レストランを経て、2003年から7年間、パリの『アラン・デュカス・オ・プラザ・アテネ』に勤務、スーシェフまで務める。
2011年3月に自身の『レストラン・ケイ』をオープン。

圭シェフ、ブラボー!!これからの活躍を楽しみにしています!
改装が終わったら行ってみようかな〜(笑)

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。