銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

【チックグループ公式インスタグラム】

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

謹賀新年

新春のお慶びを申し上げます

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます

本日、1月4日(月)から、六本木クラブチック、銀座クラブチック、
Le Club de Tokyo は平常通りの営業となります。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

六本木クラブチック代表者ご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます

昨年は皆様の一方ならぬご愛顧の賜物により

25周年という節目を迎えることができましたこと厚く御礼申し上げます

本年もスタッフ一同皆様にご満足頂けるお店作りに

励んでいく所存でございますので

変わらぬお引き立ての程宜しくお願い申し上げます


六本木クラブチック 店長 星 成

銀座クラブチック代表者ご挨拶

新年明けましておめでとうございます

旧年中は皆様のご厚情を賜り誠にありがとうございます

まだまだ大変な時期は続くかと思われますが

これまで以上にご満足頂けるお店作りに

スタッフ一同誠心誠意努力していく所存です

本年も変わらぬご愛顧のほど何卒お願い申し上げます



銀座クラブチック 取締役社長

Le Club de Tokyo 代表者ご挨拶

旧年中は新コロナウイルスの影響の中

皆様より沢山のご支援を賜り 有難く厚く御礼申し上げます

従業員一同 力を合わせて信頼にお応えできるよう努めてまいりますので

本年もこれまで同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます

新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束と

皆様のご活躍をお祈り申し上げます



Le Club de Tokyo 取締役社長 菊地 創千

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック・銀座クラブチック、
各店舗、 1月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
正月早々に「いいね!」と喜ばれる
『あけおめLINE』

一年の計は元旦にあり。周囲の人を喜ばせる「あけおめLINE」で、幸先が良いと思われる新年の挨拶を意識して、素敵な一年の幕開けにしてみたいものです。
そこで今回は、どんな「あけおめLINE」が来たら嬉しいと願っているのか教えてもらいました。

Sommelier ソムリエ通信

お餅とワインの組み合わせ

銀座クラブチック ソムリエ 鈴木 昌武

銀座クラブチックソムリエ 鈴木 昌武

皆様、明けましておめでとうございます。

お正月気分が抜けきらないタイミングなので、お正月の名残り、とりわけお餅が残っているという方も多いのではないでしょうか。

まだ余っているお餅を少し使って、ワインにぴったりのおつまみをご紹介させて頂きますので、冷凍して使わないまま一年を迎えることのないように、少量のお餅でつくるお腹も満足のおつまみと相性の良い組み合わせとなるワインのマッチングについても解説させて頂きます。

お餅といえば、焼いてお醤油につけたり、お雑煮に入れたり、きな粉を使ってあべかわ餅にしたり、海苔を使った磯辺焼きなどが定番ですが、今回は洋風にアレンジしたものをご紹介です。

ソムリエ通信画像

お餅と牛乳、それにチーズとバターがあれば作れる簡単美味しい『お餅グラタン』。
では、さっそく材料と作り方です。

<<材料と作り方(1~2人分)>>
・餅(2個)
・牛乳(100cc)
・とろけるチーズ(1枚)
・バター(小さじ1)
・塩、こしょう(少々)

①餅は1.5cm角に切り、グラタン皿に入れて、トースターで5分ほど焼く。
②に牛乳、バター、塩、こしょうを加え、チーズをのせてトースターでさらに7~8分焼いて、全体がグツグツとしてチーズに軽く焼き色がついてきたら完成。

具がさみしいという方は、ウインナーやハムをチーズの下に散らしたり、シーフードを具材にしたり、柔らかめがお好みの方は、牛乳を多めにしたり、しっかりした味付けがお好きなら、少しおろしにんにくを加えてもコクが増して、ワインとの相性もさらに良くなります。

ソムリエ通信画像

ワインのペアリングの基本は“色”を合わせると簡単で分かりやすくなりますが、このおつまみは牛乳の「白」とチーズやバターの「黄色」のコクが基調となりますので、「白ワインで少し黄色があるリッチタイプ」やスパークリングワインがおススメです。

ご自分で酒屋さんの棚から選ぶ場合には、白ワインでもスパークリングのどちらも、POPなどを参考に、「コク」「リッチ」「ふくよか」「果実味豊か」などの文言が入ったものを選ぶとよいと思います。

店員さんに相談する時は、果実味がしっかりとしたコクのあるしっかりした白ワインが欲しいと伝えて下さい。

今年も、美味しいお酒と皆様の笑顔にお会いできることを楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。