銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

営業のお知らせ

平素より、「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

チックグループでは、「東京都感染拡大防止ガイドライン」を遵守し、 感染防止対策を徹底して、従業員とお客様が安心・安全にご利用いただけるように、検温・消毒・清掃管理の強化・徹底を行い、多方面から新型コロナウイルス対策に取り組んで各店とも19時から1時まで営業しております。皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

News ニュース

本日より、
『THE FINAL SUMMER MEMORY's 2021』が
六本木クラブチックで開催です♪

8月が終わり9月とはいえ、まだ夏を思わせる暑さが続いていますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

厳しい暑さの中、しばしの憩いの時間をお過ごしいただけるように、六本木クラブチックでは、本日8月30日(月)から9月4日(土)まで、『THE FINAL SUMMER MEMORY's 2021』として、暑気払いイベントを開催させていただきます。

期間中は、女の子たちが浴衣姿と水着姿で皆様をお出迎えさせていただきますので、何かと不自由な日々が続きますが、リフレッシュのお時間としてお立ち寄りいただけますことをお待ちしております♪

【開催】
六本木クラブチック

【期間】
8月30日(月)~9月4日(土)

Pick Up ピックアップ

  • 六本木クラブチック かずは

    かずは

    今回のピックアップは・・・

    六本木クラブチックの!!!
    「かずは」ちゃん♪

    今回登場する女の子は、六本木クラブチックの「かずは」ちゃんです。
    東京出身のかずはちゃんは20歳の女の子!

    入店してまだ半年ですが癒し系NO.1。
    是非、素敵な“かずはちゃんワールド”で日頃の疲れを癒やしにご来店ください。

    チックグループ各店には、他にもたくさんの素敵な女性たちが入店して、皆様にお会いできる機会を楽しみにお待ちしておりますので、ぜひお越しください♪

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 8月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

映画の中のワイン・第83章

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチックソムリエ 平野 光志

映画『タワーリング・インフェルノ』を観ました。日本では、1975年に公開されました。
製作はアーウィン・アレン。共同製作はシドニー・マーシャル。監督はジョン・ギラーミン、脚本はスターリング・シリファント、音楽はジョン・ウィリアムス、出演はスティーブ・マックイーン、ポール・ニューマン、ウィリアム・ホールデン、フェイ・ダナウェイ、フレッド・アステア、リチャード・チェンベレンなどです。

ソムリエ通信画像

内容は138階建てのグラスタワーで火災が発生する。炎はビルを次々と燃やし尽くし、最上階のパーティー会場に近づいていく。設計者のダグと消防隊長のオハラハンは、パーティー会場に残された生存者を救出できるのか?といったパニック映画です。

アカデミー賞で撮影賞、編集賞、歌曲賞を受賞しています。
さて、この映画の中に出てくるワインがあります。ビルのオーナー、ダンカンが上院議員をパーティー会場で声をかけるシーンで登場します。
ダンカンが「君を驚かすものがある」という話しかけに「政治家は驚かないと」と談笑しながらバーカウンターへ行きます。
そして、オーナーがバーテンダーに「隠しているものを上院議員に見せろ」と言うと、バーテンダーはおもむろにカウンターの下から木箱を取り出し、それを見た上院議員は驚いて「トゥエニ―ナイン」と一言。
木箱に目を移すとRomanee-Conti 29の刻印が読み取れます。

ソムリエ通信画像

20世紀最高の当たり年で50年近く前(この映画が公開された時から)のロマネ・コンティを、それも1ケース揃えたというシーンですが、ワインに詳しくなければ「トゥエニ―ナイン」という言葉の真意もわからないでしょう。

その後、後半のシーンでバーテンダーは自分と共にロマネ・コンティを箱ごと一緒に縛ろうとします。それを見たオーナーが「ワインなど放っておけ」と言いましたが、「でも29年ものですよ」と渋ります。酒の価値を知っているがゆえ、ささやかな口答えをするこの一連の場面が伏線となります。
しかし、1929年物のロマネ・コンティ1箱。いったい今だといくらになるんでしょうか?(笑)

ドレスコードについて

クラブチックは、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・半ズボン
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

New Open ニューオープン

ついに!チックグループの新店「THE SUITE」が3月31日にニューオープン!
「詳しくみる」より詳細をご覧ください。

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』