銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

News ニュース

明日、1月18日(火)から、六本木クラブチック
『RENEWAL OPEN EVENT』開催です♪

◇ イベント情報 ◇

『ROPPONGI CLUB CHICK RENEWAL EVENT』
セクシーガールズコレクション2022&カジノ

【開催期間】
1月18日(火)~1月22日(土)

Pick Up ピックアップ

六本木チック「愛來」BDイベント
ルクラ「美月」BD&卒業報告

  • 六本木クラブチック 愛來

    愛來

    六本木クラブチック「愛來(あいら)」ちゃん誕生日イベントが開催です♪♪

    1月18日(火)から、22日(土)まで、お誕生会を開催致しますので、お祝いに来てあげて下さい!

    そして、「愛來」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪

    皆様ぜひ、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

  • ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ 美月

    美月

    Le Club de Tokyoの「美月(みづき)」ちゃんがお誕生日を迎えます。

    そして、2012年から在籍し、最近2年以上ほぼ毎日、お店で笑顔と元気を届けてくれた頑張り屋さんの美月ちゃんが今年2月に卒業が決まりました。

    美月ちゃんから、メンバーの皆様に今週迎えるお誕生日と、来月に控えた卒業に向けてのコメントが届いています!

    皆様ぜひ、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 1月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Sommelier ソムリエ通信

「新年を祝うワイン」

ザ・スイート ソムリエ 木村 仁彦

ザ・スイートソムリエ 木村 仁彦

皆さん、こんにちは。六本木“THE SUITE”でソムリエをしている木村です。
旧年中は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。本年も変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

新年を祝う際に飲むワイン。おそらく、シャンパーニュが頭に思い浮かぶと思います。
または、すでに多くの方がシャンパーニュで乾杯を済まされていることでしょう。

シャンパーニュは皆さまご存じの通り、ワインに炭酸ガスが溶け込んだ発泡性のワインです。
長い時間をかけて造られたワインは美しい黄金色を呈し、細かく立ち上がる小さな気泡が優雅な時を与えてくれます。

ソムリエ通信画像

「複雑で華やかな香りと味」を纏うシャンパーニュは、視覚や味覚はもちろん、「音」によって、聴覚を通じても感情に訴えかけてくれています。
シャンパーニュとは五感に触れるワインなんですね。

シャンパーニュの「音」といえば、結婚式やお誕生日、イベント時などには、ポンッ!と音を立てて抜栓する印象があります。フォーマルな場や飲食店ではこのような音を出してしまった時は「失礼いたしました」とお詫びを言わねばなりません。
ですからソムリエはかなり真剣な表情で抜栓に挑みます。

そして、その際の「プシュ~」と静かに抜ける音をフランスでは「淑女のため息」と呼びます。
このアンニュイな表現がとても好きです。
グラスに注ぎ終わった直後には、パチパチという泡がはじける小さな音が聞こえます。
これは「天使の拍手」と言われ、実はシャンパーニュによって密かに祝福されています。

ソムリエ通信画像

また、乾杯の時にグラス同士を豪快にぶつけて、カチンと合わせるのはNGなのでご注意を。
フォーマルな場や高級店で使用される薄く繊細にできているシャンパーニュグラスやワイングラスは、勢いよくぶつけるとひびは入ってしまったり、割れてしまい、ゲストや周りの雰囲気を壊してしまいます。
お祝いの席やおめでたい席で「割れる」「ひびが入る」などはもってのほかです。
正しくは、グラスを自分の首あたりまで持ち上げ、相手の目をみて「乾杯!」

その場のノリでどうしてもグラスを合わせなければいけないシーンでは、せめて割れやすい飲み口を避けて、グラスを少しだけ傾けて側面をそっと合わせてください。
時と場合によってその場に合った乾杯方法をとることで紳士の腕が試されます!

シャンパーニュ地方では、シャンパーニュの泡には幸せが込められていると言われ、グラスに注がれて下から上に持続する泡が長い幸せを表しているそうです。
素敵なキャストとシャンパーニュを堪能し、新年を祝いながら星のように輝く幸せを共有してみてはいかがでしょうか。

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』