銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Pick Up ピックアップ

  • 六本木クラブチック みく

    みく

    今週は・・・、
    六本木クラブチックの「みく」ちゃんと「怜(れん)」ちゃんの誕生日会です♪♪

    本日 1月24日(月)から28日(金)まで、ふたりのバースデーイベントを開催致しますので、是非お祝いに来てあげて下さい!

    そして、「みく」ちゃんから、メルマガ読者の皆様にメッセージが届いています♪
    皆様是非、「詳しく見る」より詳細をご覧ください。

Happy Birthday キャスト 誕生日

六本木クラブチック、銀座クラブチック、
ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ、ザ・スイート
各店舗、 2月お誕生日の女の子たちです。
お祝いの気持ちだけでも嬉しいものです。
是非お祝いの一言をおかけください!

Special Contents 今週の企画

チックグループの女の子に聞く
『会話の際に気をつけたいリアクション』

話しやすい人と話しにくい人、好感を持たれる人と嫌われてしまう人がいるのは、普段の口癖や話を聞く際の言葉選びを意識してるかどうかによって大きく変わるのではないでしょうか。
そこで今回は、「こんな対応をされるとテンションが落ちるセリフ」のアンケート結果から、会話をする際に気をつけた方が良いリアクションについての調査結果をご紹介します。

Sommelier ソムリエ通信

映画の中のワイン・第86章

六本木クラブチック ソムリエ 平野 光志

六本木クラブチックソムリエ 平野 光志

映画『ドライブ・マイ・カー』を観ました。昨年観ていたのですが、何回観てもいい映画です。
最初観た時は、ここ数年で私にとってベスト5に入るぐらいの名作だと思っていましたが、全米映画批評家協会の第56回同協会賞で作品、監督、脚本、主演男優賞を始め、いろいろな賞を受賞し、アメリカ・アカデミー賞の前哨戦としても位置付けられるゴールデン・グローブ賞で非英語映画賞(旧、外国語映画賞)も受賞しました。
日本映画の受賞は市村崑監督の『鍵』以来、62年ぶりの快挙です。
主演の西島秀俊はアジア人初の主演男優賞が与えられました。

ソムリエ通信画像

この作品は村上春樹の短編小説が原作で、西島秀俊が演じる妻を亡くした舞台俳優で演出家が演劇祭で演出を担当するため、愛車で訪れた広島で三浦透子演じる専属運転手の女性と出会い、それまで目を背けていた悲しみ、喪失感を見つめ直していく姿を描くストーリーです。

ヒロインの三浦透子は『ロマンスドール』『おらおらでひとりいぐも』の演技に加えて、『天気の子』の主題歌を歌ったことで人気急上昇中の女優・アーティストです。
作品は2時間59分と長いのですが、それを感じさせないぐらい、グイグイと引っ張られてしまい、最後は余韻が残るフランス映画のようでした。
濱口竜介監督の代表作になる事は間違いないですね。

さて、ワインの話になりますが、この映画にワインがアイテムとしては出てきません。そもそもワインがキーポイントとして物語が進む映画ではないからです。
ですが、この映画は“ムルソー・プルミエ・クリュ”だと思いました。

ソムリエ通信画像

複雑な香りで余韻が長い、映画も複雑な脚本で観た後の余韻が長い、ムルソー3大プルミエ・クリュの“ジュヌヴリエール”感があります。
ふっくらとした丸みに、このクリマの特徴である素晴らしいフィネスが複雑に重なっています。
このワインはぜひクラブチックで美女と一緒に飲んでいただきたい一品です。(笑)

ドレスコードについて

クラブCHICKグループ各店では、メンバーとゲストの皆様に、素敵なひと時をお過ごしいただけるようドレスコードを設けております。
下記服装でのご入店はお断りさせていただく場合がございます。

・ハーフパンツ
・ダメージジーンズ
・ノージャケットのTシャツ
・キャップ
・サンダル
・サングラス
※ノージャケットの場合は襟付きのものを着用してください。

ご理解、ご協力下さいますようお願い申しあげます。

チックグループ新店【THE SUITE】

多数の個室、最新の吸排気換気システムを導入し、安心してご利用いただける空間となっております。
プライベートルームで楽しいひと時をお過ごしください。

THE SUITE(ザ・スイート)

チック公式インスタグラム

「六本木クラブチック」、「銀座クラブチック」、「ル・クラブ・ドゥ・トウキョウ」、「ザ・スイート」の女の子たちの限定動画などを定期的に投稿していますので、こちらもフォローお願いします。

・チックグループ公式Instagram・
@clubchick_group_official
(またはQRコードをスキャン)

公式インスタグラムQRコード

コロナウィルス感染対策

『今、私達がお客様のためにできること』