銀座クラブチック・六本木クラブチック配信メールマガジン

Special Contents 今週の企画

クラブチックの女の子に聞く
女性が魅力を感じる「秋の大人デートプラン」

涼やかな風が吹き抜けて、何をするにも快適な秋は、女性を誘い出す絶好の季節と言えるのではないでしょうか。
そこで今回は、「秋シーズンだからこそしたいこととは?」のアンケート結果から、女性が望んでいる“秋を感じる理想的なデート”に関する調査結果をご紹介します。
秋を満喫できる魅力満載スポットと、より快適に過ごすためのコツをぜひご覧下さい。

秋を感じる理想的なデート

1. 秋風が気持ち良い「秋祭り&秋花火」
「夏は暑すぎるので、秋の方がいい!」など、祭りや花火と聞くと夏をイメージしがちですが、秋に行われるイベントこそ、大人のデートスポットとして評価されるようです。
心地良い秋の夜風に当たりながら、“秋祭り”と“秋の花火大会”を存分に満喫してみてはいかがでしょうか。
各地で秋の風物詩とも言える花火大会が催されますが、どこも混雑が予想されるので、大事な人と出かける際には事前に指定席を確保して、美味しいお酒と美味しいつまみを片手にゆったりと過ごせるようにすると良いのではないでしょうか。
2. 有名過ぎない「穴場紅葉スポット」
「雑誌に出ているところは、大渋滞に巻き込まれるので、人が多すぎない場所がいい」というように、秋の醍醐味である紅葉を見るにしても、静かにゆったりと楽しめる場所に足を運びたいという意見が多くありました。
観光地ではない公園や、それほど有名でない寺社仏閣などで、紅葉シーズンにはライトアップされ幻想的に雰囲気が漂う穴場スポットもありますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。
ただし、夜は意外と冷えるので近くのゆったりできるカフェなどもチェックしておきましょう。
3. しっとりとした雰囲気に浸れる「寺社仏閣」
「秋と言えば、京都・奈良・鎌倉のイメージ!」というように、歴史ある街で“名刹巡り”をしたいという意見も多くありました。
運気アップにおすすめの強力パワースポット、様々な面でご利益のある、格式が高い神社・寺院など、八百万の神がいる日本には、インスタ映えする素晴らしい景色を堪能しながら、行くだけでパワーがもらえるスポットがたくさんあります。
大人デートとしては、効率よく回るためにタクシーをチャーターするなど一工夫すると、より快適にゆったりと思い出を作れるのではないでしょうか。
4. 懐石などの和空間で満喫する「美味しいご飯」
「懐石料理や料亭は、和のテイストが秋のイメージにぴったり!」など、涼しくなって食欲の出てくる女性も多く、食欲の秋を体現したいという声が多くありました。
個室が用意された懐石や料亭では、大きな窓から見える中庭や和の内装や食器など、秋を連想させる要素が多く、秋デートに最適と言えます。
秋の味覚を非日常な空間でゆったりと味わうことで、上質な大人の時間を過ごせるのではないでしょうか。
5. 気候の良い季節だからこそゆったり楽しめる「テーマパーク」
「秋空の下ならアトラクションの待ち時間も苦にならないから」というように、過ごしやすい気候のため、テーマパークなどもより快適に楽しめそうです。
ただし、同じことを考える人が多い季節でもあるので、効率よく回るための攻略法などを事前に調べておいたり、混雑が予想される休日などは、早朝から動き始めるなどの工夫をすると、ゆったりと楽しめるのではないでしょうか。

まとめ 精神的にも肉体的にも普段よりもゆったりと過ごせるようにすると、上質な大人の時間を感じさせることができるのではないでしょうか。
「スポーツの秋」「食欲の秋」「芸術の秋」「読書の秋」など、秋の魅力は尽きませんが、気持ちの良い時期はあっという間に過ぎてしまうので、お出かけ気分が盛り上がるこの季節に魅力満載のプランを提案して、二人の仲を深めてみてはいかがでしょうか。